« とうとう幼稚園。 | トップページ | 次男幼稚園二日目 »

2009.04.14

久々の雨

土曜日が出勤日で月曜日に休暇を取ると、完全に曜日の感覚を失っています。週末までこんな調子かな。今日の標語は「今日は火曜日」

さて久しぶりに雨の中を出勤です。前回、雨の自転車通勤が3月14日(土)ですから、ちょうど一か月ぶりですね。

気温は高くて、風は向かい風。シトシト降る感じでしたね。しかし、こう気温が高いと大枚はたいて買ったレインウェア(自分比)でも蒸れますわ。風景は草や葉の緑が印象的。晴れてるときには気付かない風景ですから、雨もなかなかよろしいね。ただし写真なし。惜しい事をした。雨の印象的な風景ってそうそう出会わないんですよね。それ自体を忘れていましたわ。

申し訳ないので、先週金曜日の夜桜載せとく。

もういらない?

そうそう、この場所、今朝の雨で地面が桜のじゅうたんのようでした。もう散ってしまいますねぇ。

会社に着いたとき、バックパックの内部が少し濡れててショック。ずぶぬれじゃありませんが、レインカバーも完全ではないですね。たいした被害はありませんでしたが(=たいしたものが入っているわけではないので)。

« とうとう幼稚園。 | トップページ | 次男幼稚園二日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ケータイとか,気をつけてくださいね.知らず知らずのうちに水没・・・.

sumiさん、
水没携帯は見た目に大丈夫そうで余計にショックですよね。解約後、数日乾燥して復旧したりで、さらにショック!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44665777

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の雨:

« とうとう幼稚園。 | トップページ | 次男幼稚園二日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ