« 黄レンジャーもだえる。 | トップページ | お花見行きたい。酒飲みたい。 »

2009.04.10

ペンは剣より。。。

毎月、預かっている部署の報告をまとめる書き物があります。フリーフォーマットなので何でもありです。といって普段は邪魔くさいのでたいした事は書きません。

でも今月はちょっと書いた。というのも、最近入社した人が踏ん張って仕事しているときに、まったく気の効かない既存社員の集団(しかも全員役職者)から嫌な思いを受けたって話を聞き、少なくとも彼への謝罪と、ワタシは味方であるというメッセージを伝えたくて、、、。それなりにオブラートに包んだつもりではあるが、ある意味波風立つかもしれない。しかし、本人たちは鈍感だし全く気付かないかもしれないね。何があっても自分は間違っちゃいないとおもうので、堂々としているが。

だってね、連休に結婚記念日を祝して嫁に旅行をプレゼントしようとしている男気のある中途採用の新入社員が、納期を守るため、旅行出発前夜に事務所で深夜もくもくと仕事しているところへ、役職付いた人間が4、5人ぞろぞろやってきて何を言うでもなく、気を使うでもなく、みんなでゲームしてグヘグヘと騒いでいるわけ。誰だってキレるがな。そんなのあってはならないことだ。新入社員君は内心キレていたかもしれないが、無言でその日の作業をあきらめて帰宅。旅行の予定を一日繰り下げ、次の日、休日出勤して仕事をやり遂げ、予定は狂ったが嫁に心のこもったプレゼントができたらしい。最悪の事態は免れた。。。が、しかし、、、

こんなの黙ってられへんです。他者に気を使えなくなったら人間終わり。生きてる意味が無いともおもう。そんな奴が役職持ってて、グヘグヘと、、、わけわからん。

« 黄レンジャーもだえる。 | トップページ | お花見行きたい。酒飲みたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44630599

この記事へのトラックバック一覧です: ペンは剣より。。。:

« 黄レンジャーもだえる。 | トップページ | お花見行きたい。酒飲みたい。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント