« 次男幼稚園二十六日目 | トップページ | いぬ君よ、教えてくれたまへ »

2009.05.28

CO2 カートリッジの互換性

数週間前からのパンク禍によって、CO2ボンベの在庫がなくなる。もう気が気ではないよ。おまけに、トピーク純正のCO2カートリッジ(ネジ無16g)が入手しにくくて「こまったこまった」と困っていた。。。

しかし、CO2カートリッジはどのメーカーのも同じに見える。もしやと思って調べてみたら、ちゃんと試している方がいらっしゃるのですね。どうやら、「SKS Air Champ Pro用のカートリッジがトピークのワンタイマーに使える」らしい。以前お店では「無理」と聞いたが、そりゃ店としては当たり前か。

てことで、早速、SKSのカートリッジ5本セットを入手。

「SKS Air Champ Pro専用(ネジ無16g)」。トピークより微妙に安い。

恐る恐るワンタイマーにセット。ボンベに穴が開く瞬間に、少し漏れたけど、その後は大丈夫のようだ。いまのところ、1日放置後もエア漏れ無しのよう。でも普段はカートリッジ未装着状態のほうが安心・安全かもね。

あくまでも自己責任。お勧めしているわけではない。でも安心である。

追記:48時間後に確認したら完全にエアが抜けていました(笑)。使用直前に装着すべきです。一本無駄にしてしまいましたわ。。。ま、勉強代です。

« 次男幼稚園二十六日目 | トップページ | いぬ君よ、教えてくれたまへ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45126572

この記事へのトラックバック一覧です: CO2 カートリッジの互換性:

« 次男幼稚園二十六日目 | トップページ | いぬ君よ、教えてくれたまへ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ