« だだ忘れ。 | トップページ | タイミング悪すぎ。判断ミスもあるけれど。 »

2009.05.11

次男幼稚園十七日目

朝、5時半ごろ、次男が「ケンケン」というような咳をしていて起きた。いきなり朝が寒くなったからでしょうか。

だぁれもなぁんにも言わないけれど、「びょーいんいやだぁー。だいきらいー、おねつ、はからないーっ」ってトイレに逃げ込む。大騒ぎの末、結局自らトイレから出てきて、「はよ、ねつはかって」だとさ。なんじゃこいつ。行動やしゃべっていることが芝居がかっていることが多く、迫真の演技でせりふをしゃべっている感じでもある。これも何かの特性なのか。

とにかく、要望に従って熱を計ると、意外にも平熱。その後、ケロッとしてて朝飯食っていた。咳もしていなかった。なんだったのか。

土曜日に中学校の参観日があったので、本日長男はお休み。よって幼稚園への送り迎えは長男が随行。次男よりも長男が楽しみにしている始末。

お迎えに行ったとき、久しぶりに教室から脱走(笑)していたらしい。年長さんに混じって、寝っころがって園長さんのお話しを聞いていたのだとか。嫁さんが「こらっ!」という表情で睨みつけると、そそくさと教室に戻ったらしい(笑)。いちおう、良くないことをしている自覚はあるみたい。

昼寝をしない子だが、夕方にかなり睡魔に襲われていたようだ。気温が下がると少しせきをしていたようだが、風邪が悪化したようなことはなさそう。訳あって30分ほど遅く帰ったら、既に寝ていた。帰宅時に彼が寝ていると非常に平和なのだが、面白味は無い。

« だだ忘れ。 | トップページ | タイミング悪すぎ。判断ミスもあるけれど。 »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44978038

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園十七日目:

« だだ忘れ。 | トップページ | タイミング悪すぎ。判断ミスもあるけれど。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント