« マスクして電車に乗るなんて初めてかも。 | トップページ | 次男幼稚園ニ十ニ日目 »

2009.05.18

レッツゴーパンデミック

タイトルが不謹慎です。思いついちゃったので仕方がないが。

午前中に、「長女の小学校と次男の幼稚園が今日から7日間休校」と連絡が入る。って中学校は普段通りなのか。むしろ感染拡大に寄与しそうだが。。。部活も普通どおり?訝しいので確認してみると、中学校も休校だった。全員外出禁止だとか。。。

中学生ワタシがウィルスを持ち帰り、家庭内で熟成の上、来週から小学校、幼稚園へ蔓延させるという筋書きには気をつけるべきだぞ>うちの家庭。ってワタシか。

一方、マスコミの騒ぎ過ぎの揺り戻しか、会社では極度に危機感を失っている人多数@ここはホントに神戸ですか?中小企業ってそんなもん?。無防備が過ぎるようにも映ったが、ワタシの感覚が狂っているのか?

こういう特殊な状況なので、小さなテーブルでの打ち合わせなど、面と向かって話をする場合は、ウソでもええからマスクを着用してほしいなとおもったり思わなかったり。衛生的な他の面でも、この会社に嫌悪感を感じるのはワタシだけなのだろうか。

会社的にも「弊社は拡大を阻止する気合い120%!」という姿勢を表しておいた方がどことなく「無難」な気がする。そんな神戸の昼下がり。。。

« マスクして電車に乗るなんて初めてかも。 | トップページ | 次男幼稚園ニ十ニ日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは全員マスク着用が義務付けられちゃいました.息苦しくて倒れそうな人もいます.

sumiさん、
終日マスクはつらそうですね。ワタシ通勤時の着用だけでも心肺を鍛えてる感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45052019

この記事へのトラックバック一覧です: レッツゴーパンデミック:

« マスクして電車に乗るなんて初めてかも。 | トップページ | 次男幼稚園ニ十ニ日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント