« チューブがビードにジョーズにボーズのぉ。。。 | トップページ | マスクして電車に乗るなんて初めてかも。 »

2009.05.16

神戸から無事帰還。

本日は出勤日。渦中の神戸で終日お仕事。今日の神戸はマスクしている人が多かったです。

潜伏期間の最後(発症直前)では他人に感染するらしいから、既に他の地域に感染者がいたってちっとも不思議ではないね。とか憎たらしいことを考えていたら、夜のニュースで「大阪でも高校生が感染の疑い」だとか。。。既に広範囲に広がっている考えておいた方が無難なのだろう。

感染ルートを特定するとともに、感染者の足取りを確認し、感染してそうな人を追いかけるらしいけど、すんごい人数になるでしょう?。現在の感染者が繁華街を歩いていたり、電車に乗っていたりすれば、事実上トレースは不可能では?というか無意味っぽいぞ。

しかし、なぜに高校生ばかりが?たまたまか?

« チューブがビードにジョーズにボーズのぉ。。。 | トップページ | マスクして電車に乗るなんて初めてかも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

大変な事になりましたね。
高校生が感染しているという事は、彼(女)らが通学で乗った電車に同乗した人たちには感染していると考えた方が良いでしょう。
という事は、ウイルスは既に広範囲に拡散していると・・・

強毒性で無いのは幸いです。
お互い、十分に予防対策しましょう(^_^)/

騒いでもどうしようもないですが今からイッキに来ますよ。
小娘の学校も明日から一週間休校です。

Zengさん、
やはりかなり拡がっていましたね。
電車の中で咳してる人なんてたくさんいますもんねぇ。

こばやしさん、
あら、西方面で休校ですか。うちの近くでは休校の話を聞きませんが、対応内容にばらつきがあるんですね。
長男は、先日、柔道の大会で高砂に行ってましたが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45028214

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸から無事帰還。:

« チューブがビードにジョーズにボーズのぉ。。。 | トップページ | マスクして電車に乗るなんて初めてかも。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ