« 次男幼稚園十九日目 | トップページ | 自転車通勤増えてますね。 »

2009.05.13

レーパン通勤

自転車正式衣装で帰宅。すこし肌寒かったが、足が動きやすいのはやはりよござんすねぇー。

レーパンではたいていの場所を闊歩できる私ですが、着替えている時って恥ずかしい。アンダーウェアとしてレーパン履いてますから、ジーンズを脱ぐだけです。しかし、駐輪場ではちょっとだけ勇気が必要。そんなにたくさん人がいるわけではないが、誰とはなく「ごめんなさいね」と言いたくなる。そしてバックパックにジーンズを詰める後ろ姿には、どこか「もの悲しさ」が漂っているのではなかろうか。ナイスでダンディな大人になりたかったなぁ。

着替えた上で、駐輪場を出るときには「ドーダ!」とばかりに元気なのだが、これはむしろ開き直りかもしれない。まだ気持ちの上では外様の領域にいる気がするから、つい「失礼します」と言いそうになる。ライトをつけて車道を自宅に向かって走り始めれば、なんとも思わない。だってホントに快適だもの。

帰宅後、家のドアを開けたら、家族が「なんちゅう格好で会社から帰ってくるねん」と言いたげな表情。ごめんなさいね。でも走りやすくて気持ちいいのです。

« 次男幼稚園十九日目 | トップページ | 自転車通勤増えてますね。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やっぱり自転車には機能的なレーパンが一番!
私も通勤時はレーパンです。会社のロッカーでフルチンで着替えるのが、ちょっと恥ずかしいですね。

つるさん、
うちはロッカーが無くて、朝は誰もいない会議室で(笑)。
なんだか気持ちよくって。クサナギ君の気持ちがわかるような気がします。

アニキ、昔はレイパンでうろうろしたら手が後ろに回るのではないか?とビビリながら暮らしておりましたが、今はモー完全に市民権を得ましたよね。

ローラーおとこさん、
そのまま電車に乗れる日も近いでしょうか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45007840

この記事へのトラックバック一覧です: レーパン通勤:

« 次男幼稚園十九日目 | トップページ | 自転車通勤増えてますね。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント