« 次男幼稚園二十四日目 | トップページ | 次男幼稚園二十五日目 »

2009.05.27

お茶とチューハイとワタシ

タイトル意味なし。昨夜、嫁がいつになくハイテンション。スーパーでめずらしい酒を見つけて、買ってきたとのこと。

玉露と抹茶のチューハイ。「お茶酎」ってばおちゃめだね。

ま、呑んでみたわけだが、、、居酒屋で焼酎のお湯割りを作ろうと、ポットからお湯を注いだら、実は緑茶のポットやんけ「かーちゃんポット違うで~、こんなん呑まれへんがな、がははのは」いうて、かあちゃんが下げておいたら、冷めたのんを、今度は店主がお茶と間違って店閉める頃にはへべれけやんけ「おとうちゃん何してんの!」みたいな感じ。。。

炭酸が入っていないのは想定外。「チューハイ」には炭酸が不可欠だと思うが、製造ミスか?ま、広い世の中には、これが好きな人もいるんだろう。世界の広さを感じさせてくれる逸品。

嫁には「浮足立つな」と注意しておいた。

« 次男幼稚園二十四日目 | トップページ | 次男幼稚園二十五日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「なにか体にとってもよさそう」という思い込みで、
焼酎のお茶割りを時々飲みます。
”なら焼酎やめろ”ともう一人の自分が言います。
人生は日々シーソー(笑。

ローラー男さん、
この商品、お茶としては文句無し。
お酒としては「ワタシの目的が違っている」感じでした。
温かくするか、牛乳混ぜれば、いけるかも。。。

安もんのキャバクラ行ったとき、姉ちゃんが牛乳の焼酎割り飲んでたんが強烈に記憶に残ってます。
牛乳割りもさることながら、姉ちゃんが飛び切りブッサイクやったんと、安もんの店やったのに帰るときは高級店になってたことが忘れられません(笑)

さかじいさん、
勝手な想像ですけど、そのキャバ嬢、チチでかいです。理由はないけど絶対のゼッタイ。
そうあるべきだ。いや、そうにきまっている。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45139982

この記事へのトラックバック一覧です: お茶とチューハイとワタシ:

« 次男幼稚園二十四日目 | トップページ | 次男幼稚園二十五日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント