« 祭りの終りの寂しさか。 | トップページ | ポンプ壊れる »

2009.05.08

次男幼稚園十六日目

実は昨日のことらしいが、幼稚園でお母さんの絵を描いてきたらしい。見た瞬間に目を疑ったよ。こんなに上手に絵を描くとは。台紙のピンクとバックの緑、そしてハートマークの色は本人が選んだのだとか。顔の肌色は塗っているのではなく紙が貼り付けてある。鼻はないけど、眉毛があるぞ。輪郭が確かに嫁。

そういや、母の日。嫁もがんばっとるし、ええ加減なんかしたらなあかんやろな~などと思いながら帰宅したが、この絵に勝るものはない。

今朝は6時に起きていた。そして「おかあさんといっしょ」のビデオを見たいと言っていた。長男や長女が見ていたビデオなので、茂森あゆみお姉さんと速水けんたろうおにいさんのビデオ。本人は「ボクのおかあさん」と言っていたが、「お母さんといっしょ」だからね。覚えてね。

はっきりとは判らないが、お弁当はみんなと一緒に落ち着いて食べているようだ。自宅での所業を見るとにわかに信じられませんが、そとづらはなかなか良い方のようだ。そして、このところ、よくしゃべる。問いに対して正しく答えたり。単語がつながってきた感もあり。

« 祭りの終りの寂しさか。 | トップページ | ポンプ壊れる »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/44944844

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園十六日目:

« 祭りの終りの寂しさか。 | トップページ | ポンプ壊れる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント