« 全補給所でおにぎり制覇(笑) | トップページ | 次男幼稚園三十八日目 »

2009.06.15

「ありがとう」の百万倍:グランフォンド福井2009

行ってきましたグランフォンド福井2009!ブヨに7か所やられました。一日二回あのスキー場の激坂を登りました!自分最高記録だ。そして、150km走りました!

アルバム グランフォンド福井2009

まずは感謝の意を表すのだ。

主催者さん、ボランティアさん、沿道から声援を送ってくれた子供達、そして参加していた自転車好きの皆さん、サイコーに楽しいイベントありがとう。そして、ワタシの家族の皆さん、忙しい中、オヤジ一人を存分に遊ばせてくれて、ありがとう。

そして、150kmもあるので書ききれないが、とりあえず箇条書き。一応時系列。。。おいおい追加する予定。かな?多分。

• 前日パンクに悩まされる⇒ DNS覚悟の敦賀の夜
  • 当日スタートまで⇒ 早朝ヒルクライム後スタート待ちでアゲそうやわ
  • 8時過ぎSTARTで、16時30分ごろGOAL(メーターの走行時間は6時間半)。しかし、電車の時間が迫る。アフターパーティどころじゃない。来年は可能な限り次の日も休み取りたい。温泉入りたかったなぁ。
  • ゼッケン「0000」 - funride誌の記者さん、ジャージ見て気がつかず、ごめんなさい(笑)。目の前にゼッケン番号「0000」の人がいる!とびっくりして「ゼッケン0000ってすごいっすねー」と話しかけてしまった。が「取材です」とのことで、ああそうなのか特別な番号なのねと納得。そんで「何の取材?」と聞いたんだけど、ジャージ見てわかれよって思ったでしょうね。その後も所々で0000見かけたけどたくさんいらっしゃったのね。ワタシ何事にも気付くの遅いわ。ちょっと恥ずかしいっす。8月号(7月20日発売)に記事が載るそうです。
  • 後ろの方に並んでたつもりだったので、ローラー男さんを探そうと、最初から飛ばし過ぎた。補給所の人数で、実は先頭近くだったことに気付く。そもそも走りながら人を探すような芸当は無理とあきらめ、補給所で探すのに切り替えたんだけど「1時間遅れだから急がないとお家に帰れないわ」と気がつき、慌てたわー。
  • 下りで最高時速63km/h出た。栃の木峠の下りか、それとも、椿坂峠か。楽する為に「なんちゃってエアロ」。ま、直線でしかやれません。曲がるなんて到底無理ムリ。しかし、ペダルを踏んでいる人を追い越せるなんて、ものすごいことだわね。あの感じはたまらん。
  • 帰りの輪行で一緒になったT槻の○○さん(名前聞いてましたっけ?忘れちゃった。ゴメン)。楽しい旅の極限状態のお話ありがとう!ワタシはまだまだ渋峠は、、、いきませんよ。まだまだ。たぶんね(笑)
  • 1日の走行距離がほぼ200km(敦賀~スキー場往復37km。グランフォンドで152km。明石から自宅11km)。。。初体験。体と心がこんな風になってしまうのねー(笑)。
  • 喉をやられたかな?ハァハァしすぎた?食べ物を飲み込むのがちょっとつらい。カライものが特にヤバい。。。酒は飲めるからいいけど。
  • スローパンク中(笑)なので、さすがに今日は電車通勤かと思っていたが、朝5時起きで急にやる気が出てしまって、チューブ交換。やっぱり自転車で出勤だ。頻繁にチューブ交換した影響か手のひらも痛いです。そして、お尻がこすれて力が出ないぞ。カモンMATAZURE特効薬!

グランフォンド福井2009」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

兄さん、すごいすごい!
とにかくお疲れ様でした。
来年こそ絶対の絶対一緒に走りましょう。
ただしおいらが付いて行ければですが。。。(笑)

お疲れ様でした。
とにかく無事完走でなにより。
拍手です。

で、翌日、いつもどおり自転車通勤するとこがすごい!
レースがまるで日常の出来事のような感じさえしますよ。

はじめまして。
AUenoといいます。
さかじいさんとこから来ました。
輪行でGF福井行かれたんですね。
0000ゼッケンの人私も見ました。
その3列位い後ろに並んでました。
ブヨは駐車場で噛まれた人も多かったみたいです。
釣具屋さんに行くとブヨとか南京虫とか強者対象の虫除けが置いてると思います。
私の近所の釣具店には売ってました。
効くのかは定かで無いですが若干安心かも。

ぱぱろぐさん、お疲れ様でした。
それにしても今日の朝お会いしたときは、晴れ晴れしい笑顔でしたね。
今日は電車通勤かと思っていましたが、さすがぱぱろぐさん。

無理せずに、ゆっくり疲れを取って下さいねhappy01

GF福井150km完走お疲れ様です。
敦賀発の帰りの電車で一緒になったORBEA乗りです。

こちらこそ色々楽しい話を聞かせていただいてありがとうございます。
今度加西の方にチャレンジしてきます(笑

完走お疲れ様です。
しかし、翌日から自転車通勤とはさすが!

初めまして、今年初挑戦した茶太郎といいます。

>150km走りました!
 ではなくて何やかんやでこの日だけで200km走られてるじゃないですか! すごい!

そしてブログの冒頭が感謝の言葉から始まってるのも色々と教えていただきました。
 また参考にさせていただきます。失礼します。

さかじいさん、
想像以上に楽しかったです!
来年はゆっくり走ります。今年は速過ぎたですわ。

tomo-CRさん、
通勤は癖みたいなものですね。しかし、いつもの調子で出ましたけど、ちょっとした坂でヘロヘロに。少し後悔しましたわー。

AUenoさん、はじめまして!
昨日、夕方からえらい痒くなり始めたので、あわてて抗生物質とステロイド入りの軟膏を入手して店舗前で塗りたくりました。でもカユイのは変わりませんね(笑)

マーサーさん、
ついつい歩いてる人達とハイタッチしそうな勢い(笑)←癖になってしまいました。
お尻の皮が痛いっす。週末は延々立ち漕いでるかも(笑)

∀ki(あき)さん、
帰りの電車がホント楽しくってうれしくって。
日本一周も世界一周もいければいいねー。
あの後、一人になってから爆睡でした(笑)

KAZZさん、
ありがとう御座います。通勤はいつもの倍ほど走っている気分でした。今週はプロテイン祭りです(笑)

茶太郎さん、はじめまして、
ワタシも初挑戦でした。一日の走行距離としては最長でして、もうほんと帰宅時はお尻の皮がなくなっているんじゃないかと(笑)
しかし、楽しかったですよねー。また来年も開催されるといいですよね。そんときは是非いっしょに走りましょ!

アニキ楽しかったようでなにより。
完全にひと皮剥けましたね!

来週色々聞かせてくださいね~。

こばこばさん、
土曜日までに尻皮超回復プロジェクト発動!
てか、スネもヒドイことになっていまして、現在「生足」自粛中です(笑)

>楽しかったですよねー。
 いいえ、全然楽しくないです! 苦しいだけw
 no more 上り坂ですよ~。

毎年開催されるようですからぜひまた来年も楽しんでください。

茶太郎さん、
ありゃりゃ、それは残念。短いコースなら楽しめるとか・・・。