« 次男幼稚園四十二日目 | トップページ | 30分でスキスキですがヒミツです。 »

2009.06.20

淡路島75kmまったりサイクリング(峠無し?)

総勢5名で淡路島北半分峠無し(?)の75km時計回り。マーサーさんこばこばさん瀬戸内穴子さん、ゲイリーフィッシャーのクロスバイクで参加のNさん(マーサーさんのテニスのお友達)、そしてワタシ。

すこしシャッターが遅れた。いやしかし夏でんなぁ。

東海岸から西海岸へ抜ける津名~五色の道は、地図を見ながら適当に選んだのですが、適度な坂もありまして、なかなか気持ちのよい道でした。誤算は登りがそれなりにきつかったこと。申し訳御座いませんでした。ま、なんとかみんな足つき無しで登りきれたので許してください。「もう坂は無いと思います」は信じてはいけない。。。

それから、当初20km/hペースとか言っておきながら、途中で気持ちよくなっちゃって30km/h超え走行。10時前に五色にいるとは予想していませんでした。大変失礼いたしました!

西海岸は向かい風がなかなか強く、ちょっと消耗しました。でも、お昼ごはんにはちょうど良い時間に「道の駅あわじ」に到着!穴子丼がうまかったです。

それと最高齢のNさんの健脚に感服しました。途中、ブレーキがかかった状態になるメカトラブルもあって最後はちょっと辛かったみたいですけど。でも、ホント、スポーツを楽しみながら続けることの大切さを感じましたわ。なんか目標が出来た感じです。

さて次は、峠を登るか、長距離走るか。。。おとなしくしておくか。

« 次男幼稚園四十二日目 | トップページ | 30分でスキスキですがヒミツです。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぱぱろぐさん、昨日は大変お世話になりました。
あの上り坂には参りましたよ。
いつまで続くのかと思いましたが、下り坂になりホッとしました。

サンセットロードに出たときは感激しました。
綺麗な海でしたね。
対岸の本土や小豆島、家島それに四国の島影は五色町からは見えませんでしたね。

美味しい穴子丼も食べれましたし、なかなか楽しいポタリングでしたhappy01

淡路サイクリングは、天気もよく楽しかったようで・・・羨ましい。
私も仕事が落ち着いたら、行ってみたいですな。

こばこばさんもご一緒されてたんですね。以前はレース会場でよくお目にかかってました。

ぱぱろぐアニキプレゼンツ企画、大変楽しませていただき
ありがとうございました(感謝)
また次の楽しい企画を楽しみにしていますよ~!(期待)
今回は絶妙、ナイスなルート設定でした。やっぱり山あり谷ありですね。
心地よい疲れと早起きで終盤ウトウトになった妄想オトコでした。

天気が良くってナイスな日でしたねっ!!

マーサーさん、
坂はお疲れ様でした。でもマーサーさん走れてましたよ!
サンセットロードから時折眼下に広がるソーダ水のような海がきれいでしたね。またいきたいですね。

つるさん、
淡路行かれる時は声掛けてくださいねー。
ワタシ、児島半島一周とか興味アリです。

こばこばさん、
偶然でしたがなかなか良い道でしたね。2周回or8の字走行も楽しいかも!またそのうち何か考えますね。

sumiさん、
朝夕は霧雨が降っていましたが昼間は日焼けするほどでした。また落ち着いたら走りましょう。

ぱぱろぐ兄さん、天気もよくて楽しくライド出来たようでなによりです。
オイラのほうも、なんとなくですがそれなりの距離を走れそうな予感がしてきました。
次回イベントがあればゼヒゼヒ(笑)

さかじいさん、
手首と二の腕が日焼けで別パーツみたいになってしまいました(笑)
徐々に距離を伸ばしていくのが楽しいですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45404884

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島75kmまったりサイクリング(峠無し?):

« 次男幼稚園四十二日目 | トップページ | 30分でスキスキですがヒミツです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ