« 次男幼稚園三十二日目 | トップページ | 次男幼稚園三十三日目 »

2009.06.06

ワイヤーワーク

普通、シフトケーブルはダウンチューブの下に通るものらしいと先日気付いた。

ほら左上。逆でしょ。ダウンチューブの上にワイヤーが。。。

パシパシ化のときに、アウターストッパーの取り付け方向を間違った。というか、何の疑いも感じていなかったね。いざという時にパンツを逆に履いてたみたいなものやね。「えっ!これ逆なの?」みたいな。

恥ずかしかったので、がんばって修正。シフトワイヤーを抜いて、取り付け方向を逆にして、ワイヤー張りなおして変速機の調整して。。。

これが正しいようですね。アウターが長いので位置も調整。

と、ここで、とんでもない事態!。なんとシフトワイヤーが切れちゃった。後ろ変速機用のワイヤーです。一番でかい歯車にチェーンをかけようとレバー操作したとき「ブチッ!」。しかも切れたのはSTIレバーの中ですよ。キレたタイコが出てこないから、イクラか困るしノリスケ土下座。。。あへあへ。

コノヤロー手間かけさせやがって!干からびた虫みたい(笑)

目の前真っ暗.。顔は真っ青。来週の福井。再来週の淡路。。。嗚呼、神様ぁー!みたいな。ペンチでワイヤーを引っ張って、かなり時間をかけてタイコを取り出した。ホームセンターでとりあえずのシフトワイヤーを購入して、なんとかしました。マジ疲れましたよ。

« 次男幼稚園三十二日目 | トップページ | 次男幼稚園三十三日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45242446

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーワーク:

« 次男幼稚園三十二日目 | トップページ | 次男幼稚園三十三日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ