« 次男幼稚園中耳炎でお休み | トップページ | 次男幼稚園四十四日目 »

2009.06.29

ロケール

localeは「ロキャル」と呼ぶのが正しい・・・等と聞いたことがあるけど定かではない。だいたい、自分だけ「ロキャル」と発音してたら国内で仕事にならへんがな。と書いてみたけどそうそう使う言葉ではないな。「決してlocal(ローカル)のスペルミスではない」とも聞いたがこれも疑わしいと思っている疑心暗鬼なワ・タ・シ

土曜日に「Wii Sports Resort」買った。自転車のロードレースもあるらしく、どういうことになっているのか興味があったので久しぶりに自腹。。。ハンドサイクルみたいな操作方法だが、なかなか楽しめる。変速操作があっても面白いのではないかとは思った。

また、スタート時に足を右側に着いているのに違和感。日本国内では左側にした方が良いのではないかなと思ったり思わなかったり。どっちでもいいことですけど。ところで先日、「左足から漕ぎだしてみよう」と通勤時に思いついてチャレンジしたけど、めっちゃ怖かった。止まる時も右に足を着いてみたけど、頭がこんがらがって困惑。レバーの位置は変わっていないということに気付きなさい>ワタシ(の足 ― とりあえず手のことは考えなくていいから)

さて、Wii Sports Resortの自転車だが、漕ぎ続けるとすぐにハンガーノックの手前になる。どんだけ体力ないねん。継続して走るには誰かの後ろにつけばよいのだが、あまり楽しいものではない。足(手)を止めておけば勝手にボトルから補給して回復する。とりあえず「へばる前に補給をしなさい」と注意しておかなくては。ボトルは右手で取っていたな。そういうものなのかな。

日曜の午後、久しぶりにチェーンだけじゃなく、クランクとスプロケを外してディグリーザーでピッカピカ。おかげで衣服はまっ黒け。しかし、フレームをひっくり返したまま組み立てると、クランクを逆につけそうになって気持ち悪かった。

« 次男幼稚園中耳炎でお休み | トップページ | 次男幼稚園四十四日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ディグリーザって,何か専用洗浄品っすか?

sumiさん、
ディグリーザーはEcoTech2を使っています。
油がどろりどろりと溶けて楽しいです。
匂いは全然エコじゃないですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45487044

この記事へのトラックバック一覧です: ロケール:

« 次男幼稚園中耳炎でお休み | トップページ | 次男幼稚園四十四日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ