« 次男幼稚園三十八日目 | トップページ | 次男幼稚園三十九日目 »

2009.06.16

なめたらあかん!

「おいこら、お前、ブヨをなめてたやろ」
「めっそうもない、レッグウォーマーで防御の予定でしてん。」
「ほな、なんで7か所も食われてんねん」
「実はもう一か所やられてて全部で8か所、、、」
「7でも8でもかまへん!なんで、喰われてん!」
「レッグウォーマーを忘れてきましてん。」
「意味あらへんがな!それがなめてかかってる言うことやろ。」
「なにしまんねん、やめてくださいよ~」
「こいつめ!こいつめ!」
「ひひぃー助けておくんなまし~」

ということで、薬局に駆け込んで、抗生物質とステロイドが入った軟膏「テラ・コートリル軟膏」を入手。ステロイドの入っていないのもあって、そっちの方が安いのですが、ブヨ治療にカネの糸目はつけないぜ!ってところだ。いまさらですが。。。

買ったそばから塗りたくる。店主もどん引き、でも気にしない。それどころではない。どんどん赤く熱くカユくなっていくではないか。しかし、塗ってもかゆみはあまり軽減されていないような気もするぞ。

自宅でガーゼで押さえて薬剤が流れないように処置。スネが見た目にひどい状態ですから長いズボンで隠して通勤。しかし暑い。

おまけに、おケツ痛いし、インナーマッスルがブチギレてるみたいで、ゆっくり走らなやってられません。不思議と筋肉痛はないのだけれど、階段を登るのがエラしんど。

« 次男幼稚園三十八日目 | トップページ | 次男幼稚園三十九日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痒い痒い式参加、そして150km走破、お疲れ様でした。
私も走りながらアニキたちの勇姿を探したのですが、
自転車だらけで叶わず。ですが、自転車だらけの光景が
とても幸せでしたね~。
またどこかで!

ロラ男さん、
スタート直後、栃の木峠への登りが、まさにグランフォンド!という感じでゾクゾクしました。
アニキにお会いできなかったのだけが残念。
またどこかで!立ち飲みとか(笑)

2年前に大仙を走ったときにやられました。
その日のうちに「ムヒS」を塗りたくしましたが2週間くらいは腫れが引きませんでした。

瀬戸内さん、
あの凶暴な奴が「水のきれいな場所好き!」ってもう信じられませんよね。日曜日にムヒを塗りましたが、効果なかったです。まず、毒を吸い出さなければいけないようですね。しかし痒いです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45356088

この記事へのトラックバック一覧です: なめたらあかん!:

« 次男幼稚園三十八日目 | トップページ | 次男幼稚園三十九日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント