« 雨天通勤本末転倒 | トップページ | 明石川でヌートリア »

2009.06.03

次男幼稚園三十日目

朝は起きてくるのが遅かったが、ニコニコしてた。6月から毎日お弁当をもっていくそうな。5月までは水曜以外がお弁当だったが、実はややこしかったのではないかな。

9時半ごろに帰宅したときもニコニコ。「おしごといってたのー?おかえりー」とな。めちゃめちゃ良い子やないか。どうやら夕方4時ごろから昼寝(夕寝?)してたらしい。寝が足りているとご機嫌のようだ。あと腹が減っていないことも重要。しかし、毎度の「幼稚園はどうやった?」の質問にはたいして答えてくれないので、幼稚園の様子は聞けんかった。

ビールをジョッキに注ぐのが上手くなってた。一時期「ぼくにもやらせて~」とお気に入りの作業だったのだが、最近は、要望が無かった。というか最近は、「じぶんでしー(しなさい)」とか憎たらしいことを言ってた(笑)。前はエライ勢いで注ぐもんで、ジョッキの95%が泡(笑)。しかし、今夜はゆっくり注げて嬉しそうだった(ワタシが。。。)。これやるときは、「はやく飲みなさい」とうるさいのですが、まー楽しいものであるよ。

« 雨天通勤本末転倒 | トップページ | 明石川でヌートリア »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45221218

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園三十日目:

« 雨天通勤本末転倒 | トップページ | 明石川でヌートリア »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント