« 6月20日(土) 淡路島75kmまったりサイクリングのお知らせ | トップページ | 次男幼稚園三十四日目 »

2009.06.09

曇り空

昨夜は、フロント変速でチェーンを外側(右側)へ落としてしまった。フロントの変速レバーがダブル/トリプル兼用なので、変速機側で外側への動きを制限しておかなければいけないのだが、以前はこんなことはなかったはず。考えられる原因は、先日のコンパクトドライブ化に伴って、変速機の上下位置を下げた時に、水平方向の角度にずれが生じたというところか。

なにより、直前にワタシが追い越したママチャリのおじさんが、ゆっくりと、そして、申し訳なさそうに追い抜いて行くのは、こちらも悲しくなってしまう。堂々としていてほしいところ。

ガラス越しの葉っぱだが、意味は無い。いまいちだxxx。

今朝は昨日と一転曇り空。黒いTREKのフラットバーに乗ってるおじさんを抜いたとき、ニカッと最高の笑顔で挨拶したんだけど、無言だった。まーいーけど。ウォーキングのおばちゃんども達は元気でカラッとよくしゃべるので挨拶のし甲斐がある。もうちょっと若いほうへ徐々にシフトしていきたいところだが。。。

本日、梅雨入りしたようですね。ま、今週末に福井県方面で晴れてくれたらそれでいいのだ。

« 6月20日(土) 淡路島75kmまったりサイクリングのお知らせ | トップページ | 次男幼稚園三十四日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45284074

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空:

« 6月20日(土) 淡路島75kmまったりサイクリングのお知らせ | トップページ | 次男幼稚園三十四日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ