« 見つけてくれてありがとう | トップページ | 次男幼稚園三十六日目 »

2009.06.11

有り難いパンク

いつもより早めに退社し、本屋さんを徘徊した後、駐輪場へ、、、はうぅー、後輪がパンクしております。

ま、落ち込んでもしゃーない。ここは一発「チューブ交換最速記録(自分比)を造ろう!」とモティベーションを高めて、とりかかかる。が、なんとタイヤレバーが折れてしまった。

三本セットのうち一本は一ヶ月前に折れてて、残り二本のうちの一本が今日折れた。タイヤレバー1本では至難の業であったよ。

で、チューブ交換してタイヤ嵌めたが、以前よりヒジョーに楽にビードが嵌まる。ビードって伸びるのでしょうか?

で、空気を入れる。CO2のインフレータを持っているが、特に急ぎでないから使いたくない。使い捨てですからね。MOTTAINAIですよ。てことで、メッチャ小さいポンプでスコスコやってたのです。したら、ロードバイクの方と目が合って、「それ大変しょ?パナの大き目のポンプ持ってるから使ってね」と、ありがたいお言葉。「だいじょぶっすよー」と強がってみたけど、ヒジョーに助かりました。ありがとうございました!

二見から通勤されているらしくて、自転車は通勤だけとのこと。しかし、ワタシはこういう時、いつも舞い上がってしまって、しきりと「ありがとうございます」とか言うのに、連絡先とかお名前とか聞いてないのよね。今度の淡路にお誘いしても良かったのに。

でも、通勤路もほぼ同じで駐輪場もおなじですから、またお会いできますね。今夜はホントにありがとう御座いました!

« 見つけてくれてありがとう | トップページ | 次男幼稚園三十六日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いい出会いぢゃないですか。
次回は是非ナンパ!!!

ロラさん、
通勤仲間が増えるってのも楽しそうですものね。
「ヘイ、カレシ、淡路島一周しない?なんだったら二周でも三周でもいいよー」って、昭和口調でがんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45311574

この記事へのトラックバック一覧です: 有り難いパンク:

« 見つけてくれてありがとう | トップページ | 次男幼稚園三十六日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ