« ロケール | トップページ | おおきくなあれ、50円玉さん »

2009.06.29

次男幼稚園四十四日目

「幼稚園いかなーい」で泣きながら起きた。自転車に乗りたーい」という訴えもかなりあったが、今週は雨がちなので無理だろうな。親父は毎日乗っているけど。夢でも見て起きたのか、トイレに長めにこもった後は、それなりに機嫌がよくなっていた。ワタシは自宅で大きいのを漏らすところだったが寸前でセーフ。

「パパを叩いて、目がぐるぐるして、僕も叩いて目がぐるぐるして、あたぁーっちゅ(※1)!」とか言っていたが意味は不明。とりあえず頭の中はゲームのことでいっぱいのようだ。。。
(※1 「あたっちゅ」 ハム太郎のゲームで体当たりを表す言葉 ― ハム語)

幼稚園では6月のお誕生日会。紙で金色の王冠を作ってもらって大はしゃぎだったそうだ。汗かきなので途中で破れてひと騒ぎ。ややこしい奴だ。リンゴジュースが出たらしくて楽しかったらしい。よかったよかった。約一週間中耳炎でお休みしたので疲れたかも知れないけど元気だった。

カッパを着るのは普段は嫌がるけれど、かしこく着れたらしい。久しぶりにお酒をついでくれて乾杯した。泡だらけだった。

« ロケール | トップページ | おおきくなあれ、50円玉さん »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45489648

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園四十四日目:

« ロケール | トップページ | おおきくなあれ、50円玉さん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント