« 完全フリー | トップページ | ソーラーエクリプス »

2009.07.21

ルックルックでこんちわ~。

ペダルの空回りの件は、フリーボディの内部で小さな部品が破損していたとのことで、入院延長。1週間くらい必要かも。

で、この際、スペアとしてやっすいホイール入手して、通勤に使いましょうかとウロウロしてみたが、どのお店でも取り寄せになるとの事で、同じく1週間くらいはかかるとか。。。結局完組ホイールならば、ネットで買った方が早いかも。つか自分で組めるようになっていればよいのだが。。。ま、今回は無駄遣いせずに済んだということで納得。

しかし、これでは一週間程、自転車通勤できないじゃないか。体内にみなぎるオッサン汁を毎日体外に排出しておかなければ、固形化しそう&匂いを放ちそう。いろんな所にご迷惑をかけそうなので、嫁の父ちゃんに献上していたフルサスMTBルック車を持ち帰ってしばらく使わせてもらうことにした。

タイヤのひび割れとBBのガタが非常に不安だが、とりあえずペダルだけSPDに換えて明石まで通勤。ロードに乗る前は気がつかなかったことですが、フルサスはペダルを「踏む」とボヨンボヨンして酔いそうです。

しかし、ビンディングペダルは正解。常にペダルに力をかけて、うまく「回す」とボヨンボヨンが少なくなった気がします。視点が高いのも新鮮。スリックに変えたらさらに快適かな。

いつも通勤路で挨拶をかわしてくれる方々が戸惑っていた模様。自転車で識別されてるということだな。

« 完全フリー | トップページ | ソーラーエクリプス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そう言えば昨日の午前10時20分頃に、ぱぱろぐさんとよく似た方をS電鉄ウエストアイランド駅前でお見かけしました。

でも、普段と使用している自転車bicycleが違いましたので、声は掛けませんでしたが…

マーサーさん、
その時刻は、緑色のシティサイクル(内装3段変速)に乗っていましたが、播磨町だったかも。似た人が近くに居るのかもしれんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45694135

この記事へのトラックバック一覧です: ルックルックでこんちわ~。:

« 完全フリー | トップページ | ソーラーエクリプス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ