« 次男幼稚園五十六日目 | トップページ | 次男幼稚園五十七日目 »

2009.07.16

通勤で鍛える?

昨夜、娘が飲み残したカルピスにやっすい焼酎(甲類)ぶち込んで悪酔い。娘よ、なんで夜にカルピス飲んでんねん。別にいつ飲んでもええけど、残さず飲みほしなさい。

今朝は、すこし頭がどんよりしてるが、がんばって垂水までレッツ通勤。午後に、にわか雨の予報だが、よく晴れて暑かった。こんな天気で梅雨が明けてないなんてうそでしょう。最近はレーパンの上にバイカーズパンツをはいていますが、やはり汗はドバドバです。

こっそりレーパン乾かし隊。背もたれが逆アディダス。

片道6km程余分に走って5日目ですが、距離以上に足にきてる。2号線は路面も良好、広くて走りやすいし、自動車の影響で速度も上がりやすい。むしろ楽だと思ってたのだが、そう単純な話でもないようだ。

自動車に引っ張られても、ぴったり付いているわけじゃない(怖くてできない、というか危険なのでやってはいけない)から、40km/h超えると、さすがに辛くて離されてしまう。その後、自分の力だけで走れる速度まで徐々に落ちていくけど、このとき「ん?もうちょっと走れてたのにな」と、しばらく重いギヤのままで頑張ってる。

だから、足がつらい。

通勤だから「楽に乗ろう」とは思っているけど、潜在的に「もっと速く走りたい」という欲があるのかも。早い電車の方が空いているからメリットはある。ま、安全第一で。腹は減るけど足は鍛えられそう。

« 次男幼稚園五十六日目 | トップページ | 次男幼稚園五十七日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ゲイジュツ的にエロテックな椅子ですね笑。

ローラーおとこさん、
パッドがしっとり癒し系(笑)
「ん、場所が違わないか?」な戸惑いもグッドです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45647155

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤で鍛える?:

« 次男幼稚園五十六日目 | トップページ | 次男幼稚園五十七日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ