« 4千円が5万円に! | トップページ | 地味なスタート »

2009.07.27

♫マグロにぎり寿司~

今朝は途中で雨が降り始め、向かい風も強かったので、自転車通勤は明石まで。これで、太るかも知れないとか思ってしまうのはちょっと病的かも。

昨夜の晩御飯は「手巻き寿司」。でも次男が喜ぶので「にぎり寿司」を勝手に作ってみた。シャリの大きさと形を一定にするのが難しい。やはりこれは職人さんのお仕事なのだな。ま、形は悪くても、なかなか旨い。握ることと、ネタを軽く押さえつける事に、なにか意味があるのかも。マグロは次男がほとんど食ってしまった。

ところで「おしりかじり虫」と「マグロにぎり寿司」は、何処となく兄弟のような響きがする。倍音構成が似ているというか。ホントにどうでもいいことですけど。。。♪マグロにぎり鯛~♪マグロにぎっ鱈~。。。

MTBのハンドルステムをロードマンについていたものに変え、ハンドルを2cmほど下げた。夕方に、雨の合間を縫って垂水まで往復してみたが、おケツはちょっと楽。

で、ギヤ比について、ブロックタイヤでほぼ平地の通勤なら現状のフロント39T x 6s 14-28T で十分。でも細いスリックタイヤに変えたり、追い風ならば、もう少し重いギヤが欲しくなるかもしれないな~とか思ってみたり、してみたり。。。

物欲の火種を避けながらも消さないように、苦しくも楽しい日々が悶々と。。。はよロードマン帰ってこい。

« 4千円が5万円に! | トップページ | 地味なスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45753805

この記事へのトラックバック一覧です: ♫マグロにぎり寿司~:

« 4千円が5万円に! | トップページ | 地味なスタート »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ