« 次男幼稚園五十日目 | トップページ | 次男幼稚園五十一日目 »

2009.07.08

前進あるのみ?

昨夜の話。自転車通勤、帰り道。いつものように浜の散歩道を走っていたら、前方がエライ明るい。どうやら軽自動車のヘッドライトのよう。道を間違えて入ってしまったのかな?

こういう車には年に数回遭遇する。普通車は車幅の関係から無理。間違いに気付いてるなら、即、引き返せばよいのに、たいてい皆さん、間違い承知で、淡い期待とともにズンズン前進してしまうようだ。。。

どんどん、こちらに向かって進んでくる。海沿いなので、夏になると、安全や常識に対する考え方の違う、要するに「ややこしい人たち」が増える。迫るヘッドライトに恐怖感が募る。ちょうど良いタイミングで、八木の遺跡公園に差し掛かったので、自転車ごと退避してやり過ごした。

すれ違いに運転席を見てみたら、後悔している風ではなかった。たまたま雨上がりで人通りが少なかったから良かったけれど、脱輪でもすれば目も当てられない。。。

« 次男幼稚園五十日目 | トップページ | 次男幼稚園五十一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏になると変な人が世の中を徘徊しよるんでこまりますよね、兄さん。
触らぬ神に祟りなしでいかんとあきませんよ(笑)

さかじいさん、
ややこしいからって、注意したり文句言ったりすると、こっちもややこしい奴に思われたりするのでねー。とにかくスルーが一番ですね。

後戻りすることを考えずに,前進するのみ・・・.だから仕掛けた網で魚を獲れるわけで.
あっ,そのドライバーさん,尻尾ありませんでしたかっ!?

sumiさん、
マグロみたいな色でしたけど、あまりおいしそうではありませんでしたねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45571691

この記事へのトラックバック一覧です: 前進あるのみ?:

« 次男幼稚園五十日目 | トップページ | 次男幼稚園五十一日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ