« ヘ~ソク感をダハ | トップページ | 次男幼稚園五十日目 »

2009.07.07

ピエール・ベジェに活路を見出す。

突如、思い出したように「はよう会社の製品紹介のページ作らんかいコラ!」の圧力が発生。そーだそーだ忘れておった。今やこちらが本業で、あちらは副業なのだった。

コンピュータグラフィックスに興味を持ってハヤ30年。Zバッファ、ペイントロジックなんてどうでも良いのだ。このベジェ曲線には手を焼いたというお話。ちきしょう、二次元のくせに!。

プログラムでベジェ曲線を書かせることはたやすい。しかし、お絵かきソフトを暇つぶしにテキトーに触ってて、これほど厄介なモノは無いぞ。「ちょっと触るだけで、こないに線があっちやこっちにグネグネするもんで、まともな絵なんぞ書けるかい!」と言いたい放題。数学的には理解しているのだが、体がついてこん。

しかし、悲しいかなサラリーマン。ボスからの圧力は絶対。クビがかかれば本気です。何事も、本気でかかれば、なんとかなるのが悲しいね。製品ロゴをトレースしてみて、かな~り理解できましたわ。

これでしばらく食っていける?。そんなに甘くない?しかし、、、気分は既にデザイナー。。。

« ヘ~ソク感をダハ | トップページ | 次男幼稚園五十日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなもんほんまに売れるんかいな
という疑心で製品紹介ページをつくってる
悪人な私です。
「プロダクトアウト」ってよくないですわ~あ~う~。

ローラーおとこさん、
中途半端な「マーケットイン」も張りぼてのようで、宣伝するのに勇気がいります。問い合わせが怖い(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45566138

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール・ベジェに活路を見出す。:

« ヘ~ソク感をダハ | トップページ | 次男幼稚園五十日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント