« パンクどどんぱ | トップページ | 次男幼稚園五十六日目 »

2009.07.15

笑われてなんぼ?

今日も垂水まで。7時台でも日差しがジリジリ。梅雨明け前に夏全開だわ日焼けしそうねおまけにかなり向かい風。暑いわ、汗ドバドバやわ、足ヘロヘロで、もうデロデロのゲロゲロって感じの爽やかシーサイドコミューティング。。。←すみません、適当なこと書いています。

今朝は、たまに明石川付近ですれ違いに挨拶をかわす自転車のおじさんを、市役所近くの信号待ちで発見。いつもは「おはよーっす!」程度ですけど、今朝は「どこまで行ってるの?」って声掛けていただいた。またお話しましょう。

ところで今日は「歩道をぶっ飛ばすキメキメ自転車野郎のブサイクさ加減」について吟じたいわけだ!(いや、吟じませんけど)

明石から垂水までの2号線はほとんどの区間で歩道が南側にしかありませんわな。今朝車道から見ていると結構な数の自転車がこの歩道を走っているのね。で、ゆったり走ってる人はよいけれど、25~30km/hくらいでスッ飛ばしている危険なクロスバイクが数台いるのだ。

メッセンジャーバッグに7分丈のパンツ。派手なTシャツでフラットペダル。完璧だぜ!街乗りスタイルかっこいー!バイセコー!バイセコー!

ヘルメットかぶってるのもいたな。ヘルメットかぶって歩道をぶっ飛ばす(笑)。彼らにとってヘルメットとアイウェアはセットだね。安全のための装備という認識はあるのかな?ところで、こういう人たちって、たいてい信号無視するねって書いたら偏見でしょうか。

まーとにかく、本人の意図に反して、とてつもなくブサイクだったもので、オジサンは笑ってしまったのだ。みっともないったらありゃしないね。

ま、ブサイクでも何でもええけど、危険にさらされる歩行者はたまったものじゃない。あのスピードで接触すれば、小さい子供やお年寄りは命を落とす可能性もある。本当は、こういう危険な奴らとは関わりたくないから無視することにしているが、それでは状況の改善も見込めないしとちょっと思案。といって、大上段から注意しても、無視されるか喧嘩になるのがオチ。。。痛いの嫌だし。。。

で、今朝は本当に彼らの「ちょーかっこいー」姿に笑っちゃったので、今後、こういう人たちを見たとき(目に余る場合ですが)大笑いしてやろうと思ったのだ。

「うわ!なんでヘルメットかぶって歩道をそんな勢いで走ってんの?それって楽しいの?『歩道爆速クロスバイク?』かーっかっか、みっともねー。笑えるー。『信号なんて停まってやらねー』ってか?しびれるぅー。腹いてぇー。写メ撮らせてー。まってまってー、アハハハハハ。」

効果のほどはどうだろう。いやしかし、早くブサイクさ加減に気付いてほしいですね。

« パンクどどんぱ | トップページ | 次男幼稚園五十六日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日から警察がなにやらイベントやっているようで帰りにようけ警察官見かけました。
車道の右側を走る自転車(ヘルメット着装)がおったんですが警察官は微動だにしなかったです。
こんなんに注意したほうが交通事故は減ると思うのですが。

まきびし.

瀬戸内穴子さん、
駅前の交番でも危険な自転車に注意している警察官の姿を見たことが無いですわ。立ってるだけでもある程度効果はあるのでしょうけどね。

sumiさん、
それ、自爆しそうです(笑)。まきびしは禁止。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45638960

この記事へのトラックバック一覧です: 笑われてなんぼ?:

« パンクどどんぱ | トップページ | 次男幼稚園五十六日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ