« がんばれ番長! | トップページ | 肩の痛み »

2009.07.01

次男幼稚園四十六日目

朝はご機嫌さんで起きていた。「パパは『お薬がんばってー』って言ってね」と要求受ける。中耳炎の薬です。応援してあげると頑張って飲んでくれる。6時半過ぎて出勤しようとすると「ちょっとまって、そこにすわり」とな。ま、始業1時間20分前に出勤しているわけなのでしばらく座ってみたが、別に何かしてほしいわけではなかったようで。もしかすると薬を飲んでいるところを見てほしかったのかな。おにぎり食べてたのでそれまではさすがに待てないから、嫁の口添えで出発した。

午後3時に1時間に10mmの雨(!)の予報。嫁の自転車で送り迎え。帰りが特に心配だったが、なんとか大丈夫だったようだ。

OKB幼稚園はとにかく楽しいようだ。絵カードによる療育が行われている模様。数字、時計を理解しているので、やりやすいらしい。たとえば、ママの写真と時計で14時を指したものと現在の時刻を合わせて、14時になればママが来るから、それまで待っててねという意味が上手く伝わる。

« がんばれ番長! | トップページ | 肩の痛み »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45505421

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園四十六日目:

« がんばれ番長! | トップページ | 肩の痛み »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ