« 爽やかに自転車通勤6km延長 | トップページ | 次男幼稚園五十四日目 »

2009.07.13

パンク!ハツラツぅ?

「パンツ剥奪?」ではない。それはとても困りますが、違います。今朝も調子こいて自転車に乗ってたらパンクしたという話だ。

いきなり「パシュ、パシュ、パシュ。。。」と妙な音がしてびっくり。後ろタイヤにでっかい穴があいてて、エライ勢いでエアが抜けてた。パシュ音はブレーキ付近を通過時の音。

このところスローパンクというか、「気がついたら既にへなちょこ」ってのが続いていたから、今朝のは、こう、なんていうのかな、はきはきとしたパンクといったところか。。。
空気が抜けることに関しては、非常にいさぎよい感じ。
なんとなく自慢げでもある。自慢されても困るが。。。
裏表がないというか、もうパンク以外考えられない!というパンク。
そう、「んん?パンク?かな?」じゃなく、「わぁー!パンクしたぞぉー!」と叫べる(叫ばないけど)。

いさぎよいパンクなので、停止して自転車ひっくり返してチューブ交換も早い早い。ま、メーターを外すの忘れて傷つけちゃったが、しゃーない諦めよう。

作業後、時間は十分あるつもりだったので今日も最寄駅はJR垂水駅。しかし、いつもより10分遅くて電車がババ混みでした。時間の感覚を得るまではしばらくかかりそう。

ところで、垂水駅の駐輪場の1カ月定期が1,000円と判明。これだと月に4回利用するだけで通勤交通費的にお得感丸出し。仮に21日出勤で、全て利用するなら、今までよりも5,000円近くリーズナボーだ。一時利用ではいちいちおっちゃんが紙製のタグを自転車につけてくれるのですが、帰りには破り捨てるので、なんとも申し訳ない気分だったのね。レッツ月極!来月から!

週末3連休は自転車で自分だけ帰省しよかと考え中。家族の了承は得ているが実家にはまだ知らせてない。今回はどのルートを通るかも考え中。29号線で切窓峠?はたまた、片鉄ロマン街道の超遠回り・超ロングルート(無理か)。連休中にはちくさ高原も行きたいっすねー。3連休は自転車三昧かなっ?!

« 爽やかに自転車通勤6km延長 | トップページ | 次男幼稚園五十四日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

パンク回数/kmは,どれほどです? 多すぎませんか??(笑)

sumiさん、
計算してみました。今のタイヤにしてから約149kmに1回という、恐ろしい数字。すり減ってきたら、今後増えるでしょうね。タイヤに見切りをつけるべきかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45620593

この記事へのトラックバック一覧です: パンク!ハツラツぅ?:

« 爽やかに自転車通勤6km延長 | トップページ | 次男幼稚園五十四日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ