« ヒヤリハット | トップページ | 泣き事言うたらあかん。 »

2009.07.29

文句が出ないように

義理の姉から「お仕事忙しいの?帰りにお立ち寄りになってheartうっふん」みたいな妙に色っぽいメール有(一部脚色)。聞けば、「SDカードに写真をコピー出来んし助けてぐれ~」とのこと。

どうやら、写真屋さんで「多分使える」と言われて、SDHCのカードを購入したけど、実はPC側のスロットが非対応だったようです。そりゃ逆立ちしても使えんわ。今やSDHCの方が安価らしく、店員さんも、よかれと思ってのお勧めだったようだが、下手こいたな。

SDHC非対応のリスクを教えた上で、客(=姉)にどちらを買うか選ばせればよかったんだね。ちょっとずるいやり方かもしれんけど。コップのジュースを2人でお互いに文句の出ないように分ける方法と似ているかな。

« ヒヤリハット | トップページ | 泣き事言うたらあかん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45774250

この記事へのトラックバック一覧です: 文句が出ないように:

« ヒヤリハット | トップページ | 泣き事言うたらあかん。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント