« 木カロ | トップページ | MTBが楽しくなってきた »

2009.07.24

酔っ払い妄想全開中

帰宅時神戸駅改札口で、下り新快速がホームに入るまであと1分。駈け上がってジャストで乗車。明石までノンストップだ出発進行。ドアが閉まって気付いたのは「自転車は垂水駅に在り」。。。いつかやると思ってた。

垂水に引き返して自転車で帰宅。体重計ると55kgジャストだった。往復35kmの激重自転車通勤が効いてきたようだ。てことはロードが退院してくるとまた太るのだろうか?

とりあえず自転車の重さはおいといて、すくなくともBBをちゃんとしたい。手持ちのBBは軸長が110mmなので、もしかすると短すぎるのかもしれん。クランクは何とか固定できそうだが不安だ。

どうせなら、BBとクランク買っちゃうか。グレードが低ければそんなに高価なものでもないし。後ろのディレイラーとスプロケは一時期ロードマンにつけてたのが余ってるな。

「ならば安いホイール買うかなぁ」とか思い始める。
「どうせならタイヤも細めのスリック」とワクワクする。
「前の変速機も必要かな」とドキドキする。
「変速機が変わるなら、変速レバーも買わなきゃね」と慌てる。
「この際ハンドルも換えちゃえ」と飛躍。
「アヘッド化」、「グリップ何色?」、シートポスト、サドル、、、

ヤバい、もう止まらん。フレーム以外、総とっかえやん。

「とりあえず安価なコンポをチマチマ揃えるか」と落ち着いたけど、まだ安心できん。「4万円で何とかなる」とか計算してるし。

« 木カロ | トップページ | MTBが楽しくなってきた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は久しぶりにお会いできましたね。
マウンテンバイクはそんなに重いのですか?

体重はジャスト55キロでしたか。
私はもう少し軽いですsweat01

マーサーさん、
うちのはマウンテンバイクの形をしたママチャリなので、メチャ重です。なんせサティで1万円ですから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45725483

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い妄想全開中:

« 木カロ | トップページ | MTBが楽しくなってきた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ