« エアロでもレインでも何でもええねん。 | トップページ | 次男幼稚園四十六日目 »

2009.07.01

がんばれ番長!

中2の長男は学校で「番長」と呼ばれていたらしい。柔道部の先輩からは「おい、番長!」(笑)。後輩からは「番長先輩っ!」(笑)

ま、本人が嫌がって、とりあえず今は、昔のあだ名で呼ばれているらしい。「おまえら、次、『番長』言うたら〆るぞコラ!」というのが非常に有効であったと、この前言っていた(笑)。

うちの長男、けして怖い野郎ではない。本人、そもそも競争が嫌いで、最近流行りの「草食男子」に近いと思う。曲がったことは大キライで、誰にでもズケズケと鋼のような正論をぶつけるところが、「番長」と呼ばれる所以とは聞いたが、実は、柔道の試合当日に、緊張してアゲそうになるような、そういうちょっとナイーヴなお人なのだ。

で、明日は柔道の個人戦。今夜から緊張している風。遅れて入部したのに、元々少なかった同級生がみんな辞めちゃって(おいおい)、次期キャプテン就任決定(笑)。しかも、明日の対戦相手は、団体戦で全国大会に出るような柔道部のキャプテン(3年生)だとか。。。

「相手が油断してたら可能性が。。。」とかお慰めに提案してみたが、即座に「初心者をなめてかかるような奴は全国大会には行かれへんわ」と全否定。ごもっとも。あんたは正しい。

つまり、勝ち目は無いのだ。絶対に負ける。勝てるはずが無い。

でも、何も考えずに、ぶつかっていくしか無いではないか。それしか手が無いというのは、自身が一番わかっているよな。緊張している場合ではないだろう?>番長!

がんばれ!番長!

« エアロでもレインでも何でもええねん。 | トップページ | 次男幼稚園四十六日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キヨハラさんに似てるとか(笑).
完全に組みきる前に技を出したいところっすね.

長男さんの気持ちはよく分かります。
我が家の長男はジュニア時代、硬式テニスをしていましたが、よく全国レベルの相手と当たってしまい、ボロボロに負けていましたdown

秘密作戦としては、奇襲攻撃しかないのでは…
頑張れ、長男さんsign03

sumiさん、
家にキヨハラさんいてたら怖いですね(笑)
どーんとぶつかるしかないですね。

マーサーさん、
負けて強くなるのでしょうねぇ。
朝から会場入りして昼から試合なので、精神的に持つかどうか(笑)

強い相手と組める幸せを感じられたらいいですね。
番長がんばれ。

ローラーおとこさん、
こんな機会はあまりないでしょうからね。楽しんでほしいけど、そんな余裕はないだろうし。今日は悔しさいっぱいなんだろうなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45511331

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ番長!:

« エアロでもレインでも何でもええねん。 | トップページ | 次男幼稚園四十六日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ