« さすらう? | トップページ | エアロスポーク »

2009.07.31

ステテコはジェントルマンの証

表題に意味はありません。エコサイクルマイレージの日記が8月いっぱいで終了との事で、流れに流されて「LEGON自転車紳士録」へ流れついてみたというお話。

当初、SNSには勝手な偏見 ― 閉鎖的、ニコニコごっこ的(すみません) ― があって、少し抵抗があったのですわ。しかし、なんだかんだ言って自転車のメンテやらなんやら、イッサイガッサイの基礎知識を得たのはエコサイの日記でして、ほぼオフではお付き合いがありませんけど、せっかくのつながりは大切にしたいなと。

登録して使ってみた結果、上記の偏見はなくなりましたけど、「紳士」っていう言葉がちょっと面映ゆい。

ステテコ履いてちゃいかんような気がする。ま、履き続けるのだが。。。

自転車通勤:
朝はもちろん向かい風。帰りはそれなりにハイスピードでした。垂水まで往復35km。サドルを5mm下げて足が楽になった。ちょっと高すぎたようです。

« さすらう? | トップページ | エアロスポーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ぱんついっちょ」もご法度な雰囲気でしょうか、、、泣。

ローラーおとこさん、
ネクタイ着用なら、なんとか許容範囲かと。。。

パンツイッチョでネクタイはアカンでしょう.

sumiさん、
おっと、靴下履くべきですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45783210

この記事へのトラックバック一覧です: ステテコはジェントルマンの証:

« さすらう? | トップページ | エアロスポーク »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント