« あ~のぉひ、あ~の~とき~あ~のば~しょ~で。。。 | トップページ | 本も読まなきゃ »

2009.08.06

ずれてる!

カツラの話でも笑福亭でもない。リムフラップの話。夜中にチェックすると、明らかにずれてて、スポーク穴がコンバンワーでした。

で、チチンプイプイとずれを修正したら、今度は別の場所がずれてますよ。そして、そこを直すとまた別の場所が。。。このままじゃ徹夜になるかと心配になりました。

なんとか納得できる状態にして、空気を入れたけど、既にずれてる可能性がありますね。

とても心配だけど、昨夜の帰りにはパンクしてないから、とりあえず帰宅時点での空気圧(5.7bar)まで空気を入れて就寝。「リムフラップがずれてる!」という特殊な夢を見て「ガバッ」と起きる40歳。熱でもあるのだろうか。

今朝は、おかげサマーでパンクせずに垂水までの17km。当たり前のことがとてもうれしい朝でございましたわよ、おほほー。

« あ~のぉひ、あ~の~とき~あ~のば~しょ~で。。。 | トップページ | 本も読まなきゃ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

”リムテープ”、この安価にしてささいな物質のために
いろいろと走行に支障が出ると思うとやるせなすです笑。

ローラーおとこさん、
メーカーによってはヤワヤワでグニュグニュのゼリーみたいな物質なのに、空気が入れば、ここ一番と「バチコーン」と働いてくれるところには感謝しておりますが、とにかく「リムから逃げるな」と言いたいところ。。。

こんばんは。
リムフラップの幅かもしれません。
ワタシ、パナレーサーの固めのやつを使っていますが、幅がちょっと広くて、キッチリつけるのに難儀しました。

KAZZさん、
緊急事態と寄ったスポーツ用品店には15mmのしか無くて、でも藁にもすがる思い。18mmなら苦労しないはずなのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45849851

この記事へのトラックバック一覧です: ずれてる!:

« あ~のぉひ、あ~の~とき~あ~のば~しょ~で。。。 | トップページ | 本も読まなきゃ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ