« がんばれ佐用。負けるな。 | トップページ | 播淡汽船前 »

2009.08.18

プロモーションの「プ」。ピーアールの「ピ」。。。

残暑厳しい中、会社のWebページを任されちゃって困ってルンバのお盆明け。

既存コンテンツが「絵空事」とまで言っては前任者も怒るかもしれんがー。怒るほどのコダワリもなかったやろー。

サンプルで集めた端切れを適当にパッチワークしたみたいな感じ。個々の模様とか色とか配置は吟味されていなくて、全体を見ると「なーんじゃ!こりゃっ!」的な。。。

見る人の心にすっと入りこむような、自然なメッセージが無いってのはどうなんだ?だれだ?これ書いたの?って聞くと社長だったりするんだよね。営業上がりの経営者はいちいち言うことがウソ臭くて嫌だわとか言わないの。

全てにおいて大上段に構えて、大薙刀でストレスフル。でも斬ってる相手は手前味噌。中身がないのを饒舌に言いつくろっている風だよー。

存在しない問題を勝手に作り出して、それを解決するためにぃ、我々はぁっ!、日々ぃ、奮闘ぉー、しているのだぁっ!!!みたいな。

「なのであるぅっ!!!」みたいなね。。。誰も聞いちゃいない。

そのくせ理想は語られていないって、結構、滑稽で、アタマの頭痛がイタイです。。。

客観的に、正直に表現すればこういうことにはならないと思うのだが。。。多少は背伸びしたり大きく見せる努力も必要だけど、現状は、張りぼてがスカスカでバレバレ。。。

可及的速やかにってもなぁ。どうするんじゃぁっ!コネコネしてポイかな。

« がんばれ佐用。負けるな。 | トップページ | 播淡汽船前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じミッション・同じ苦悩、
で、
アニキが代弁してくださったような気がして
スカッとしましたよ~ん!!!

ロラおさん、
とりあえず、ひとりで考えてると腹立ってくるんで、苦悩をぶちまけたメールを勝手に送りつけて各々洗脳することにしました。
どんな波風が立つか見もの。沈没したりして(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45961610

この記事へのトラックバック一覧です: プロモーションの「プ」。ピーアールの「ピ」。。。:

« がんばれ佐用。負けるな。 | トップページ | 播淡汽船前 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ