« 観月from自宅 | トップページ | リムフラップ再交換 »

2009.08.08

タコパトロール&海水浴

こばこばアニキのお誘いで、明石海峡大橋まで。こばこばアニキとsumiアニキとぱぱろぐ。

お約束の写真。

実は通勤ルートと全く同じ。でも普段は気がつかないところに気がついたりして面白いもの。

帰りに魚の棚で買い食い。タコを丸ごと喰らう。sumiアニキは2匹食ってた。

10時ごろに江井ヶ島に到着。かなり暑くなってまして、両アニキとさよならした後、一旦帰宅。子供ら連れて、また海へ。今度は泳ぐのだ。実は2009年初泳ぎ。

長男(の足)と長女

子供らは延々泳ぎまくってたが、オヤジはちょくちょく休まんとツライ。年々泳げなくなってる。

« 観月from自宅 | トップページ | リムフラップ再交換 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

江井ヶ島の海に行ってましたか!
今日は最高の海水浴日和でしたね。
タコと、きれいなお姉さんはいませんでしたかhappy01

子供さんも喜ばれたことでしょう!!

ぱぱろぐアニキ、今日は同行ベリーサンクスでした。
走ってばかりでなくおしゃべりもできて楽しかったです。
海水浴、かなり焼けたんじゃないですかね。
今度はビール飲めるところでボンバイエ!?

マーサーさん、
子供ら帰りよらんのですよ。おかげで背中が焼けました。ヒリヒリ。

こばこばアニキ、
こちらこそサンキューです。
10年ぶりの魚の棚はとてもおいしかったですわー。
通勤コースに取り入れるか(笑)
しかし振動するマクドは謎。

昨日は案内をサンクスでした.
揺れるマクド.是非,探偵ナイトス○ープに依頼してください(笑).

sumiさん、
楽しんでいただけたでしょうか。
揺れの解明をしなくては、おちおちマクドに行けないですね。

このたこは、頭も脚も目いっぱい広げて、凧になりそうですな。(^-^;

つるさん、
明石の浜では、こやつがこの状態でワンサカ干されてます。間近で見ると、ひげオヤジっぽいです。
舞い上がれ、ひげオヤジ!(笑)

はじめまして。

東京在住、実家が加古川のなおこと申します。
このたび、実家に帰ったときに、家族で海水浴をしたいと思っています。(すこしばかり天候が心配ですが)
そこで、ぱぱろぐさんにちょっとご意見をお尋ねしたいのです。今、ちょこっと調べて、江井ヶ島海水浴場と林崎松江海水浴場とどちらがよいかな、と迷っています。江井ヶ島は砂浜を補修工事中、とぱぱろぐさんのブログにありましたが、泳げる範囲が狭いのでしょうか。
また、遠浅なのは、江井ヶ島??でしょうか。幼児がいるので、できれば遠浅の方がいいと思っています。「海の家」が江井ヶ島にないようなことがかかれてあったのですが、実際そうでしょうか。じつは電車で行こうと思っています。海水浴をして、海の家などでシャワーで海水を流せなければ、ちょっとべたべたして着替えもしづらいかなと思ったり。また海の家がなければ、何か食べたりするのに気軽に買えないかな?(もっていくしかない)と思ったり。
もしお時間が許せば、教えていただけると嬉しいです♪

なおこさん、はじめまして。

江井ヶ島の補修工事は終わっていましたので全面で泳げます。

遠浅は同じ時刻に比べたことがないのでわからないですが、なんとなく松江海水浴場の東の端が遠浅だったように。。。なんとなくです。

江井ヶ島には波打ち際に海藻が多くて初めてだとちょっと引くかも。。。汚いわけではないのですが、毎年ワカメの味噌汁を連想してます(笑)

で、江井ヶ島には海の家がなくて、監視員もいませんから、やはり、一般的に林崎のほうが無難でお勧めするべきだと思います。砂浜も1kmほどあって広いですし。

是非、楽しんでください。晴れるといいですね。

ぱぱろぐさん、コメントのお返事どうもありがとうございました!

写真にも少し写っていますが、江井ヶ島は、わかめがほんとに多そうですね。

松江と江井ヶ島で迷っていたのですが、その後、またいろいろ調べて、結局は的形へ行きました。
ちょうど天気もよく、海水浴が思う存分楽しめました。

また次の機会に林崎松江海水浴場へもぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

なおこさん、
楽しまれたようでよかったです。的形もよいですね。

ワカメ、写真のはまだましな方で、波打ち際は「増えるワカメ」状態です(笑)―正確にはワカメではないらしいけど。。。

来年はぜひ江井島で、御家族みんなでわかめスープの具に(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/45870883

この記事へのトラックバック一覧です: タコパトロール&海水浴:

« 観月from自宅 | トップページ | リムフラップ再交換 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ