« 次男幼稚園六十八日目 | トップページ | ママチャリ限界 »

2009.09.12

レインシューズカバー履いてみた。

どえらい降りかたしてるんちゃう?と思って起きたら全く。。。ま、「途中で降るかもしれんから。。。」と一応(無理やり)本日インプレ(?)予定のレインシューズカバーを履いて出勤。

これ。「BBB ウォーターフレックス BWS-03

で、朝は結局降らなかったので、防水機能はまだわからんが、かなり、しっかりしている印象。後ろのチャック(ジッパー?ファスナー?)もさすがYKKですわ、スムースですわ。底の開いた長靴履いてる感じやね(?)。意外にも、走行中に「足が暑い」とか、蒸れるとは感じませんでしたが、脱いだ時、「ヒヤァ~」ッとして気持よかった。癖になりそう。本来の使い方とは違うけど、ウォーマーとしても効果ありっぽいってことでオーケー。

果たして、夜はほぼ雨上がり。定時でばすっと帰っていたらそれなりに雨に会っていたのにな。。。って何いってんだろ。ま、道路から跳ね上げる水もかなりなものですが、ソックス、シューズとも全然濡れていませんでした。レインウェアは着ていませんでしたが、上から水が入ることも無く。ただ、ザーザー降ってる中ではどうかわかりませんね。それはまた今度ってことです。


朝、たこフェリー乗り場で、サイクリスト多数。あわいちでしょうけど、一回のフェリーで乗れるのかな。で、午後から雨でしょ?御安全に。「誰か来たよ」と聞こえたけど、ワタシのことでしょうかね。紛らわしくてすんません。自転車通勤でございますワン。

朝霧で、2号線に出る信号待ち。フラットバーロードのお二人の後ろに付いた。後ろの方のシートステーがセクシーに曲がってたかも。しばらく様子見ながら(笑)後ろを走ってたのだが、自分の通勤時走行的にはかなりスローペースだったので追い抜くことに。ただ、車道できちんと追い抜くにはそれなりにスピード差が必要なようで、がんばりすぎて一瞬で足がヘロヘロになってしまった。ケイデンス130超えで声出せず。会釈したつもりだけど伝わってないかも。失礼しました。

帰り道、林崎松江海岸の東端で、BBQな人達?が道をふさぐ形で自動車を止めて、わらわらと、たむろしてて困りに困るわ迷惑千万。道は他者とシェアしようぜ。少なくとも、広がって歩かんといて。

« 次男幼稚園六十八日目 | トップページ | ママチャリ限界 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

雨降ってても通勤されるアニキはホンモノですぜっ!!

sumiさん、
雨はなかなか気持ち良いですよ!
いや、Mな発言でなく。
後処理がちょっと大変ですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46187141

この記事へのトラックバック一覧です: レインシューズカバー履いてみた。:

« 次男幼稚園六十八日目 | トップページ | ママチャリ限界 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ