« 次男幼稚園七十六日目 | トップページ | 気軽に一声かけるということ。 »

2009.09.28

社会復帰の朝は雨

久しぶりの自転車通勤、朝は途中で雨が降る。路面がぬれていたのでマッドガードとシューズカバーは装着していたけど、合羽を持っていなかったのでドイターのW/Bとレインカバーでなんとか防御。舞子あたりで雨はやみ、自分は酷く濡れたという気分ではなかったが、結構ずぶぬれのランナーやシティサイクルのお兄さんを見かけた。

出社して社会復帰を試みる。それほど忙しくないと安心していたら、いきなり付け焼刃的白羽の矢が頭蓋骨に突き刺さった。貧質真似地面とドータラコータラといったものを社内に構築せなあかんとか知らんし。アホアホ集団にそない賢そうなシロモン創れんのと違う?鏡見てから言うべきでっせ!と抗うこともなくアイアイサーで最敬礼。ま、地道にやるしかなかんべなー。

元気に午前中を過ごしたが、昼飯食ってから意識レベル低下。コーヒーで何とかしのいだけど、帰宅時点でお腹がぺこり。朝飯をまともに食べていないのが敗因だ。

日曜の117kmが堪えたか、朝も夜も足がすぐに疲れてしまう。「気分はプロサイクリスト!」なジャージを着ているけど、実は低速でお気楽ご機嫌通勤ライド。まだまだ鍛える余地はあるようだけど、それはまたそのうち。うやむやに、ほーほーのていで。

« 次男幼稚園七十六日目 | トップページ | 気軽に一声かけるということ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46333806

この記事へのトラックバック一覧です: 社会復帰の朝は雨:

« 次男幼稚園七十六日目 | トップページ | 気軽に一声かけるということ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ