« おいらレーパン2年生 | トップページ | オーデュボンの祈り »

2009.09.07

次男幼稚園六十四日目

うーん、語らないなぁ。幼稚園のこと。「幼稚園で何して遊んだの?」「もうええやん」っで終わり。ええことないがな。

「パパ、一緒に寝よう」と布団まで連れて行かれたが、本人がどっか行っちゃうし(笑)。どういうこっちゃ。

たまに思い出すのか「海行ったよねー」って、いっしょに海に行ったのは3月だぞ。

最近、こだわってるのが、自転車の空気圧測定(笑)。ま、測定は私がやるのだが。デジタル式のゲージがありまして、数値がデジタル表記。おそらく、デジタル数字好きなら世界トップクラスなので。測定後「ろくてんきゅうよん」とか読んでくれる。以前は「ろく、きゅうじゅうよん」だったが、教えたらちゃんと覚えた。で、その後、電卓もってきて「はいどーぞ!」と見せてくれるのだが、そこには「6.94」と書いてある。なんだか楽しい寝る前のひと時。

« おいらレーパン2年生 | トップページ | オーデュボンの祈り »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46155551

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園六十四日目:

« おいらレーパン2年生 | トップページ | オーデュボンの祈り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント