« レインシューズカバー履いてみた。 | トップページ | 混乱の極み »

2009.09.14

ママチャリ限界

買い物用ママチャリの劣化がひどくてさすがに危険。よって日曜の朝から嫁と電車で自転車屋さんへ。26インチ、内装3段変速、パーキングロック付きをお買い上げ。

店員さん:「乗って帰られます?」
嫁:「はい!ね、パパ」

ということで、自宅までの8kmを新品ママチャリで帰宅。嫁からは「歩道をゆっくり走れ」と命令されたが、歩行者に加えて、子供乗せママチャリとかスポーツバイクが並走など。怖くなって一部区間で車道へ逃げた(笑)。R250は路側帯が広いところですから、よっぽど安全&快適。電車の嫁より早く帰宅。

しかし、ワイドな3段変速は変速タイミングがイマイチつかめずツライです。10kmくらいが限界かと。

« レインシューズカバー履いてみた。 | トップページ | 混乱の極み »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぱぱろぐ兄さん、ママチャリでも自転車ですやん。
どこぞの人が言うように「漕ぎ続けたら着く」とちゃいます?(笑)
オイラ毎日往復約14キロ走行。ローラーアニキもですぜ。
ママチャリでヒルクライムしてる人もいるようですし(笑)

さかじいさん、
幹線道路を30km/h巡航してたら攣る寸前でしたわ。
ゆっくり乗るには楽ですけどね、歩道のロードバイク(?)が怖かったっすわ(笑)

長距離走るとケツが痛くなりますが、和式便器にしゃがんでるのようなロードから、様式便器に座ってるようなママチャリにしてみるのも、たまには視界が開けていいかも。

KAZZさん、
ママチャリのケツの痛みはロードとはちょっと違う、圧迫・うっ血系ですね。サドルのせいだと思います。たまにダンシングでリフレッシュしてとかありかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46199555

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリ限界:

« レインシューズカバー履いてみた。 | トップページ | 混乱の極み »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ