« 次男幼稚園六十五日目 | トップページ | 茂木健一郎が胡散臭い。 »

2009.09.09

がんばれボクの左足

8kmくらいジョギングすると右足の付け根が痛くなる。その状態で自転車に乗っても大して痛くなかったので、使う筋肉が違うのだろうと思っていた。ただ、先日自転車で160kmくらい走ったあとで同じ箇所に同じ痛みがあった。あ、股ズレとは別の要因。峠越えやアップダウンがそれなりにあったから負荷が高かったのかも。

で、じっくり思い起こしてみると、自転車では右足ばかり使っているよう。左は明らかに引いていない。右足が踏んでいるので安心してペダルさんに持ち上げてもらっているようだ。

両足で均等に力を出せば、もう少し楽に乗れるかも。

« 次男幼稚園六十五日目 | トップページ | 茂木健一郎が胡散臭い。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ビンディングが付いていても、効き足が踏んでるともう片方の足が休んでしまいますよね。私は意識していないと、ビンディングでもフラットでも同じになってしまいます。

いがぐり頭さん、
なんか、左足がサボっている感じです。先日ママチャリの乗ったとき、当然フラットペダルですが、右足は自然と引き上げていました。左は、、、サボって、いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46162442

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれボクの左足:

« 次男幼稚園六十五日目 | トップページ | 茂木健一郎が胡散臭い。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント