« 次男幼稚園七十三日目 | トップページ | 朝から部屋の片付けする。 »

2009.09.21

銀色週間、中間報告

いつの間にか、シルバーウィーク3日目。

初日の土曜日は中学校の体育祭。風が強烈に強い一日。

部活のパレードでは、長男が主将なので、プラカード持って行進した。いやしかし、プラカード持つ役が一番つらそうだったな。といって、そう思ったのは、一日ビデオカメラ抱えて立ったり座ったりで、肩と腰と足にキタ、オヤジとオカンだけなので、本人たちはいたって普通。腕の太さに納得。そして全校男子による組み立て体操が非常に「自由」という雰囲気がかもし出されていて好感。一糸乱れぬ動きも良いけれど、生徒たちが自由に考えたポーズでキメルとか、最後「解散!」の声に、歓声と共に自由に自席まで駆ける姿に、今の中学生の持つ、子供らしさと力強さなどを感じた次第。素晴らしい大会であった。

一旦帰ってから、ばーちゃんちに預かってもらってた次男を迎えにいって、その帰り道に公園で滑り台。今まで、まともに滑れなかった。すべる側から登って途中で反転して滑ることしかできなかった。しかし、徐々にその高さが増してきて結局頂上まで登っていたので、「それやったら、はしごの方からも滑れるでしょ?いっしょでしょ?」と指摘すると、しばらく後に気が向いたのかすいすいっと。あっけないもんです。褒めてやると何度も滑っていましたわ。

2日目は、体育祭での体へのダメージを癒そうと朝からゴロゴロしてたけど、昼前に次男が滑り台で遊びたいというので公園へ。やはりちゃんとすべってた。真昼間だったが、赤とんぼが飛んでて、秋を感じる。暑かったが。。。

昼飯食ってから、行き先を決めずに自転車で出かける。坂はなるべく回避して、まったりサイクリング。100kmは時間的に無理だったので、加西のがいな製麺所をぐるっと周って80km。北風強く往路は軽いギヤでクルクルクル。帰りはバビョーンで、なかなか心地よかった。

先日購入のひざ下レーパンのお尻の具合がなんとも快適。サドルとの摩擦係数が小さいのか、サドルの上でお尻がすべる感じ。良いことなのかどうだかわからないけど。。。これ、新品だからでしょうかね。

さて、本日もよく晴れてそうで、どないしといたろかと思ってたら6時半か。

« 次男幼稚園七十三日目 | トップページ | 朝から部屋の片付けする。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46266635

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色週間、中間報告:

« 次男幼稚園七十三日目 | トップページ | 朝から部屋の片付けする。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント