« 風邪ひいて幼稚園をお休み | トップページ | 次男幼稚園八十四日目(運動会) »

2009.10.10

新築祝いBBQ

同僚?先輩?の新築祝い。なんと屋上でBBQ。とりあえずキリンのフリー持参で、リクエストもあったのでネタ的に自転車正式衣装で登場してみた。

現場騒然(笑)。写真撮られたり(笑)。初めてお会いする奥様をびびらせてしまったかも。子供たちも「変なおじさんが来た」みたいに、遠巻き。こんなところにも、自転車をとりまく社会環境が垣間見えるとかそんな話ではないか。。。

数年ぶりに会う人や、遥か彼方ロッサンジェルスから一時帰国中の人もいて、久しぶりの「めっちゃ痩せたねー」な話題が新鮮。帽子を脱ぐともっと進化を遂げているが、刺激が強すぎるだろうから自粛。各所で「5年でつるっぱげ」のうわさが立ってるかも。いやーそれほどでは。。。どうだろ。

まー、懐かしいというか、数年前にタイムスリップした感。なかなか楽しいひと時であった。

さて、帰ろうと自転車に乗ると、後輪がパンク。とてもありがちなパターン。大人から子供まで大勢の人に取り囲まれてチューブ交換開始。「お、(タイヤが)簡単に外れた」、「あ、チューブを交換するのね」、「これなに?(タイヤレバーです)」。。。実は地味な作業なので、交換完了時点では人だかりが無くなってた。この辺に、昨今の自転車ブームの問題点が。。。

いわゆる貫通パンクではなく、パッチ跡からのエア漏れでした。さすがにパッチあてまくりのチューブも交換時期ですな。

« 風邪ひいて幼稚園をお休み | トップページ | 次男幼稚園八十四日目(運動会) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブームが加熱して「パンク修理ショー」とかTVで
放送始まったらそれはそれでマズイな~とか
思いました。

ロラ男さん、
サンテレビの土曜深夜にやってそう。
目指せゴールデン!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46452915

この記事へのトラックバック一覧です: 新築祝いBBQ:

« 風邪ひいて幼稚園をお休み | トップページ | 次男幼稚園八十四日目(運動会) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ