« シフトワイヤー張替え。 | トップページ | ラッシュライフ »

2009.10.13

充実の三連休

今朝は寒かった。薄手の長袖ジャージでは走り始めが少し肌寒い。指きりグローブでは指先が冷たかったが、冬用のグローブをするほどでもなさそう。難しいところ。今朝6時の明石の気温が12.6℃だったそうな。急に寒くなった?

三連休はほとんど自転車に乗っていないが、メンテの面では、なかなか充実。おかげで今朝はゆったりまったり楽しみながらの自転車通勤。

新品のチェーンはスムースだし、変速レバーはグリス大量投入によりスチャスチャと軽い。変速調整も完璧だ。チューブも新品だし、フレームはさびてるけどゴミ落としたし。

ペダルがいつもより軽い気がしたが、実際に軽かったのかも。嫁の髪型が変わっても気がつかないが、こと自転車に関しては違いのわかる男であるかも。。。

« シフトワイヤー張替え。 | トップページ | ラッシュライフ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今度,アニキにMy自転車をメンテして欲しいかも~.

sumiさん、
傷やら汚れに無頓着で、「まぁええか」で「えいや!」なので、あまりお薦めできませんよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46472875

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の三連休:

« シフトワイヤー張替え。 | トップページ | ラッシュライフ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ