« 次男幼稚園九十三日目 | トップページ | 次男幼稚園九十四日目 »

2009.10.27

カーボンコピー

先週末、飲み会があったらしい。ワタシは幹事殿からのお誘いメールを見落としていて、さっさと帰って無断欠席。失礼つかまつった。今朝「なんで来なかった?」と聞かれて判明。メールを開封した形跡はあったが、CCだったので読み飛ばしたみたいだ。

ワタシは招待選手扱いだったようだが、しかし、それでもCCでのお誘いはおかしくない?それに直前まで面と向かって話をしているのに、全く話題にのぼらなかったのもなんだか変だ。

これも、現代社会のコミュニケーションに関する問題が浮き彫りになる事件ともいえるわけで、メール依存やネットの匿名性など、激動の21世紀を生きる現代人はこの後どの方向へ歩いていくのだろうか!とか、そういうややこしい話ではなくて、メールはちゃんと読みましょうということだ。

昨日の雨の割には淡路島がかすんでた。

波が高めだったけどサーファーの姿は無かった。そういう日もあるんだな。風が弱かったからだろうか?

« 次男幼稚園九十三日目 | トップページ | 次男幼稚園九十四日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面と向かって話したくない人にはメールが重宝してます(笑)

sumiさん、
あ、なーるほど!(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46595322

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンコピー:

« 次男幼稚園九十三日目 | トップページ | 次男幼稚園九十四日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ