« カメトンボ | トップページ | 次男幼稚園八十日目 »

2009.10.02

水滴が素敵

葉っぱの形から「マルバアサガオ」かと思われる。
花の色から「ノアサガオ」のようで。。。難しいな。

今朝は雨。昨夜からの計画通り、先日撮り損ねた写真を、鼻息荒く、多大なる期待感とともに撮影。

結果、「期待と感動は反比例する」との定理を発見するに至るが、目で見た景色は美しかったから、それでヨシ。

まー、雨の中、嬉々として自転車通勤してる時点で変わった人だが、そのうえ、ニタニタしながら道端で立ち止まって写真を撮るとは、まともな大人の所業とは思えんな。しかし、、、

楽しいのだから仕方ないのだ。

とにかく、花に限らず、雨の風景って、なかなかええ感じである。

« カメトンボ | トップページ | 次男幼稚園八十日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花びらに雨粒が付いてるだけで、なんとなく郷愁をさそいますね。
なんでかなぁ。。。水滴が付いてなかったら、普通に“アサガオ”ってだけしか思わんですもんね。
やっぱりおっさんはロマンチックなんかもしれませんね(笑)

ロマンティックさかじいさん、
男はいつでもロマンティックが止まらないっ!
花は少しエロティックでもありますなっ!色っぽいというべきか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46368629

この記事へのトラックバック一覧です: 水滴が素敵:

« カメトンボ | トップページ | 次男幼稚園八十日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ