« 雨と青空、波と舟 | トップページ | 不調というほどのものではないが »

2009.11.15

昭和44年

サザエさんがスペシャルでテレビ放映の始まった昭和44年を舞台に実写版。

自分も嫁も44年生まれ。正直、今より豊かな気がしたが、実際のところ、生まれたばかりで何にも覚えていない。

娘が、「パパとママが生まれた頃が、すごくいい時代に思える。。」と言っていた。

多分、違う。おそらく。。。ノスタルジーはいつも美しいのだから、君たちも、30年後には同じ気持ちを感ずるはず。

おそらく、子供達から同じ言葉を投げられ、大いに戸惑うことだろう。

« 雨と青空、波と舟 | トップページ | 不調というほどのものではないが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシも見ました。
子どもの感想は「平和すぎ。」
うーん、そういう見方もあるか・・・。

KAZZさん、
肌感覚的には今も平和ですけど、メディアを通して平和でないものがたくさん入ってくるので不安になる感じ。。。かな?
40年前はそんなのはなかったのでしょうねー。

と言うことは、ぱぱろぐさんは酉年ですか?
私と同じですやん!

ひょっとして同じ年(嘘)happy01

マーサーさん、
酉です酉です。
弱冠28歳(激嘘)、がんばりましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46773000

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和44年:

« 雨と青空、波と舟 | トップページ | 不調というほどのものではないが »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント