« 買うべきか買わざるべきか。。。 | トップページ | 脳内イメージとのギャップ »

2009.11.04

次男幼稚園九十九日目

帰宅すると、幼稚園の服装(半袖半ズボンの体操服)。熱でも出て風呂に入っていないのかと思ったが、お風呂上りにパジャマ代わりに着たかったらしい。嫁によれば、おそらく、おにいちゃんが学校の体操服姿なので、真似したかったのだとか。

ワタシが食事をしていると、Wii Fitのバランスボードを出してきて、ヨガの立ち木のポーズをやってみたり、リズムに合わせて昇降するバランスゲームの真似事をしていた。ヨガは筋トレと勘違いしてるようで、「10回やった!」とかいってるけど、ゲームはBGMを口ずさんでやると喜んでやってた。

先日、ワタシがやっているのを見ていて覚えたみたい。一回見て覚えるのには素直に驚く。とにかく音楽や歌が好きなので、そっちの能力は人並み以上と思う。

これ、実は、ワタシの罠(笑)である。体を動かすのは大好きなはずなのに、休日は寝っころがって粘土で遊んでばかりいる。だから休日には「Wii Fitしよう!」と誘っているのだ。障害児は運動不足になりがちらしいのでう少しでも体を動かすのは、いい傾向だ。

ふふふ、かかったな、次男君。少しでもやせてくれたら親は便利なのだよ(笑)。

寝る前にはちゃんとパジャマに着替えてた。もしやWii Fit の為に体操服だったのかな?

« 買うべきか買わざるべきか。。。 | トップページ | 脳内イメージとのギャップ »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46669920

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園九十九日目:

« 買うべきか買わざるべきか。。。 | トップページ | 脳内イメージとのギャップ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ