« ハンドサインを出すべきだ | トップページ | 奥山寺の紅葉 »

2009.11.27

次男幼稚園百十五日目

明日の土曜日、嫁が同窓会で夕方から不在。次男にはその件を十分に伝えておかないと「ママガー、イナイー、ドコイッター」となるので必死だ。

嫁の実家から「ならばうちへ来なさい」との命令を受けたので、飯の件は問題なし。次男もキチンと理解したようで、しきりと「四人で行こうねっ」と。ああよかった。

あと、お風呂はパパと入る件も伝えなければならない。突発事象をゼロにはできないけど予測出来る予定は全て伝えておかなければ、一日を棒に降ることになるからややこしいといえばややこしい。

お風呂上りに自分の自転車を見つめていた。ずいぶん長い間乗っていないが、乗りたくなったのかなと思い「明日、自転車に乗ろうか!」と言ってみたら、元気よく「うん」と答えてくれた。が、その後から「いやだー、乗らないー」と。。。うーん。難しいぞ。

« ハンドサインを出すべきだ | トップページ | 奥山寺の紅葉 »

ゆっくりいきましょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46896666

この記事へのトラックバック一覧です: 次男幼稚園百十五日目:

« ハンドサインを出すべきだ | トップページ | 奥山寺の紅葉 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ