« 次男幼稚園百四日目 | トップページ | 次男幼稚園百五日目 »

2009.11.12

七三むすめ

朝、洗面所でヒゲをそっていたら、背後に娘が出現。そして、直立不動で一言、、、

「ねぐせ。。。」

なんやこいつ、寝ぼけてんのか?と見ると「お前、いつから七三分けやねん」といいたくなるようなエキセントリックな髪型。昨夜から実家近くの天文台で宇宙人探しが始まったらしいから、はよ行ってタイムリーに発見されて来いとサジェスチョンを与えておきたい親心。。。いや、行くなよ、娘。。。

「寝ぐせ、付いた。。。」半笑いで踵を返して立ち去る娘。どこいくねん、何しに来たの、七三むすめ。一句できてしもたやないか。

どうしたら、あんなベレー帽みたいな面白い寝ぐせがつくのだろう。「えーなー、自分も今度やってみたいなー」などとわけのわからんことを考えて、鏡に映る自分を見たが、、、

どうがんばってみてもベレー帽は無理。残念だ。

娘よ、自慢の髪の毛自慢すな。

« 次男幼稚園百四日目 | トップページ | 次男幼稚園百五日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毛先に活力が無くなってきたので、
迫力の無い寝癖の毎日です。
とほほ。

寝癖って言葉から縁遠くなってずいぶんたちます・・・。
寝癖、かむばーっくwww。

ローラー男さん、
風になびく柔軟性が大切なのですよね。多分。

KAZZさん、
リアスポイラー&ガルウィングな日々。
嗚呼、遠い過去です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46742455

この記事へのトラックバック一覧です: 七三むすめ:

« 次男幼稚園百四日目 | トップページ | 次男幼稚園百五日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ