« 次男幼稚園百二十日目 | トップページ | 皿洗う日曜 »

2009.12.05

期間限定、タイヤを替えた。

パンクが心配な通勤でした。新品チューブが無いので前輪はスペアチューブのまんま。なんだかゆっくりエアが抜けてる疑い。どうにかパンクせずに帰宅できたが、1bar近く空気圧が減っていた。スペアはやっぱりスペアだな。

とりあえずパンク痕の少ないチューブに交換しようとしたが、ふと思いついてタイヤを以前使っていたパナのクローザーに変えた。以前はパンクの多いタイヤだと1600kmで交換してしまったが、実はリム側のパンクだったので使えるはず。。。で、エアを入れたら、1cm近くキレている箇所があってチューブがヘルニア。夜中に浜の散歩道でカットしたところ。裏からガムテープ貼って、表からは瞬間接着剤。しかし不安だ。

U.Kからタイヤが届くまでの辛抱です。タイヤとともに自分的「さけのさかな」も届きますよ。しばらく使い道が無いので飾っておくよ酒が進みますなぁ。

ところでWiggleからのメールによるきめ細やかな対応にちょっと感動。たまに文脈を無視したセンテンスが混じってて、あー海外の通販なのだなーと妙な感心してる。

« 次男幼稚園百二十日目 | トップページ | 皿洗う日曜 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ワシもUKデビューしたいっす~.

sumiさん、
カード明細、嫁から隠すの必死ですよモー大変。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46932625

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定、タイヤを替えた。:

« 次男幼稚園百二十日目 | トップページ | 皿洗う日曜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ