« 次男幼稚園百十八日目 | トップページ | パンク頻発 »

2009.12.02

たこフェリーが目の前っていいなぁ

昨夜の自転車帰り道。大蔵海岸の信号待ちで後ろからチカチカと自転車のフラッシングライトの光。自分比それなりにすっ飛ばしていたのに、ぴたっと付かれて意気消沈。ここは一発、胸をお借りしようと、信号スタートで、グイグイッと走ってみた。

右折待ちの自動車のすりぬけとかは、ハンドサイン出しながら、スローダウンして危険回避。でも前が空いたらグイグイです。でも、フラッシングライトの光はなくならないよ。あー、もう限界でございます。許してーっ。

フェリー前の赤信号に「ほっ」として停止。振り返ってご挨拶。ロードバイクにまたがった、にこやかなお兄さん。ワタシはレーサージャージにスパッツで、「いかにも」な姿だが、お兄さんはかなりフツー。ちょっとこっぱずかしいが、しばしお話。

兵庫まで通勤されてるそうで、フェリー乗り場の近くにお住まい。もうご自宅が目の前ですね。起きてすぐたこフェリーに乗れるだなんて最高のロケーションですやん。

んなわけで、その交差点でお別れして、「ああ、楽しかったなー」なんて、思い返していたら、思い出した。8月5日の朝、このあたりでお会いした方ですよ。朝からパンクでちょっと遅くなった日。「お先にどーぞ」で必死こいて走った日。あんときは、ちょくちょく読んでるブログの人だとおもってたけど、ちゃうかったか。また是非!

« 次男幼稚園百十八日目 | トップページ | パンク頻発 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/46924383

この記事へのトラックバック一覧です: たこフェリーが目の前っていいなぁ:

« 次男幼稚園百十八日目 | トップページ | パンク頻発 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ