« 寒い寒い寒い | トップページ | フィッシュストーリー »

2009.12.23

フレーム色

今日も外へ出なかった。ええ、そうですとも、一歩も。。。寒いし。。。太りそう。

娘が春先までに百人一首を覚えなあかんらしく、午前中にお付き合いした。ワタシは百人一首をまったくもって覚えていない。だから全然勝負にならないのだが、和歌のリズムというか雰囲気というか、古(いにしえ)の言(こと)の葉が映す情景は時に感動的であるのだな。かなり勘違いや思い込みが入っている気もするがw。

いやしかし、細かな意味がわからなくても、読むだけで「美しい」と感じられるのはちょっと不思議な感覚だわ。

そんなこんなで「来年は百人一首を覚えるぞ!」と柄にも無いことを考えているところだ。

考えているといえば、自転車のフレームだけど、皆さんの期待(?)に反して、やっぱ白にしよかと思ってる。白いフレームに赤いホイールは不釣合いに思うが、逆にその違和感こそが楽しいのかも?と思うに至ったわけで、いまいち自分でも納得できていないけど。

11thコードの危険な響きって感じかな。トライトーンの不安定さがたまらん。今の自転車は6thや9thの少しまったりした感じだけれど、もうちょっととんがった方向へちょっかい出してみるとか。。。

« 寒い寒い寒い | トップページ | フィッシュストーリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白と赤、チームジャパンのようですね。。。日の丸柄のバーテープもありますよ(^^)
ぱぱろぐさんってもしかしてジャズされます?コメントが音楽通です。

いわっこさん、
フレーム色はまだ迷ってますー(笑)。
若かりし頃、ジャズのコード理論をちょっとかじってお腹を壊しました(笑)。ピンクレディーのH/R系お笑いコピーバンドで鍵盤(シンセ)をやってましたが、震災で音源の下敷きになりそうになってからは、まともに弾いてませんわー。

シャア専用から救急車?

sumiさん、
これがまた、いろいろ紆余曲折がウロウロしてまして、、、Upside Down と Inside Outがごちゃ混ぜで、ピーポーパーポー。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/47097571

この記事へのトラックバック一覧です: フレーム色:

« 寒い寒い寒い | トップページ | フィッシュストーリー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ